キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ヒトサマの瞳に映るじぶん像はぜんぶ正解!

おもろいっすね(↓)。

www.all-out-running.com

その「おもろい」ってのは、なんつうか
ギャップ、みたいなことで。

「あすこでああ言ったのは
そういうつもりではない」とか。
「そんなネチョネチョしてるかなあ」とか。

「キクチがおもうキクチ像」と
「ヒトサマに映るキクチ像」。

大きくズレてたり小さくズレてたり、
あるいがドンピシャだったり、
ややもすると
「じぶんだけがわかってりゃいいや」
的な気持ちで書いたことが
見事にあけすけで汲み取られてたり。

そういう揺らめきの
どっちも不正解じゃないところっていうか、
キクチ的には正解じゃなかったやつの
ヒトサマの正解。

にこそ、興味しんしんである。
ネチョネチョ。

言ってることが、わかりづれえなぇ。。。

大仰な物言いをすると
「他己分析」ってことなんだろうケド。

だいたい。
じぶんの考えや行動って
いくつかある選択肢から
いちばん正しいとおもったやつだから。

これぞ!ってやつだから。

じぶんはじぶんを超ウルトラどノーマル
だと信じるのはある意味、当たり前で。

(ってのは、誰しもそうだよな?)

その見解が実はズレてるってのを
ヒトサマからの視点でもって気づかされる。

ってのは、世紀の大発見っていうか
そこに大事なものが含まれてる気がして
超絶wktkするし、興味が尽きねえ。

話が一歩も進んでねえし
言ってることが、わかりづれえなぇ。。。

じぶんでは、わりとフラットなつもりなのに

その56.ごちゃごちゃしたことを書くことが多い。
その57.テンションのアップダウンが多くて、いちいち付き合ってられない。

って、マジかよwww
とか。

ブログ論なんて大それたことを
ブチたいんじゃなく。
ただおもしろいブログを読みたい
っておもってるだけなんだぜ。

とか、おもろい。

。。。

あ、きょうのエントリーに
デジャブ感を抱いたかたはスゴいとおもう。

なんたって、言ってることが
4年前と寸分たがわねえんだもん。

www.kikuchiroshi.com

で、リンク貼ってからおもい出したんだが。

そのエントリーをアップしたら
人格否定100なコメントがすっとんできて
どう考えても理由がわかんなくてビビった。

なんてこともあったな。

(なお、すぐ上のリンク先に
そのコメントは残ってないのは。
けしてキクチが消去したんじゃなく、
アレ、だったからだ)

何を言いたいかというと。
このエントリーには
そういう不穏なコメントしないでね。

ってことなんだが。

大丈夫だ。
クソ辺境は過疎っとるし
キクチはおもくそ、性善説で生きておる。