キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

雑記!おれさまちゃんのピンク手帳。養殖モンがいくらがんばってもしょせん、ピッチピチの天然モンにゃぜってーかなわねえんだよ

もうね。いろんな出オチ。
なんていうの詰め合わせってえの?
アソートってえの?

出オチとパクリが織りなすハーモニーなわけですよ。


きょうはブログなんか書いてるヒマねえなあ
と、おもってた矢先。
やっと時間がちょっとできたから
ヒトサマのブログを覗いてみたら。

ゼンラーのコレなわけですよ。

矢も盾もたまらんって感じ。
こういう(↓)。



夏がこれから暑くなるぞってころ。
こんなのを見つけた。
【参加者募集】真夏のぼっち練
おれはてめえがぼっちであることを
ひとつのプライドとしてた。
こんなエントリーをかましたりして(↓)。
ぼっちジョガーの矜持(2014/05/06)

「関東一のぼっち」を自称してたこともある。
っていうか、いまもまだそうなんだケド。



なので、【参加者募集】ってのは
おれを挑発してるとしかおもえなかった。
独り、よがった。

売られたケンカは買うもんだろ、と。



とはいえ、ですよ。

参加者を募集してるひととは
お会いしたことなかったし

トレランなんてやったこともないし
やる気もまったくなかった。

あまつさえ、超絶人見知り。

でも、おれが行かなきゃ誰が行く!?
みたいなことをおもってた。



それときょうと近似値ってことね。

あのHNのピリオド。
いまだに全角か半角かわかんねえ。
ぐらいの。

そのHNの◯。
「マル」?「漢数字のゼロ」?
なんなんだよ!? ぐらいの。




。。。ひさびさに前置き、長えな。キクチです。おはようございます。

きょうは絶好のパクリ日和なんであります。



そうその。
天然養殖もんだい。
ハタチぐらいのころからずっと考えてて。

異常にもみあげが長い後輩と
夜を徹してギロンしたこともある
くらい。

けっきょくケツロンなんか出なくて。

「養殖モンにゃかなわねえよなあ」
「おれもけっこうがんばってんだけどなあ」
の無限ループで終わるっていうね。



たとえば。
「カッコイイ」って言われたくて
柄にもなくカッコつけてみたりすんじゃん。

でも、根本的にカッコイイぜてめえ
みたいなひとが現れるとたちまち
じぶんの限界を知るじゃん。

あ、ムダな努力、やめよっと、と。



たとえば。
「脚速い」って言われたくて
がんばって走ってみるじゃん。
おれなりにご満悦な感じでタイム縮めて。

でも、根本的に速えんだよてめえ
みたいなひとが現れるとたちまち
じぶんの限界を知るじゃん。

こりゃ、努力うんぬんじゃ、ねえなと。



「どうやってもおもろいひと」
ってのもいて。

もうギフテッドっていうか
やることなすことおもろくって
よしんば、何にもしなくてもおもろい
いるだけでおもろい
もっというと、その場にいなくてもおもろい

みたいなひとがいて。

こちとら脳みそから汗噴き出るぐらい考えて
おもろいことひねり出そうとしてんのに
まったく太刀打ちできねえの。

オーラが違うの、まず。
っていう。



でいて、そういうひとにかぎって
じぶんのおもろさに気づいてなかったり
むしろつまんねえ人間だっておもってたり
するもんじゃん。

悔しまぎれに
「やっぱ天然モンにはかなわねえわ」
ってギャグめかして言うケド

本気で圧倒的な才能の差に
叩きのめされたりしてんの。



じゃあ養殖モンはどうにも使いようがないかというと。
そんなことはなくて。

そりゃ、五輪ピックは目指せないけど。
市民マラソンでBブロックスタート
ぐらいには、お茶濁せまっせ。
っていう。



しかもおれさまちゃんみたいなスチャラカが
「おもろい」って側面での刺激受けてんのに
刺激の受けかたがちゃんとマラソン方向
ってひともいて。

アナタ、そりゃないでしょうよ。と。
やっぱりアナタでしたね、と。



ほらね。
ノープランで書きはじめたもんだから。
かんぜんに着地点を見失ってるでしょ。

もう、着地なんかしないでいい。
もう着地なんてしないなんて言わないよゼッタイ。



あああ。おれも
今晩も美味しく
    いっただきまーす(´▽`)

ってやりてえ!