キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ブログの神様

「辺境クソブログのどこがダメか、わかるか?」
ブログの神様が言う。

あ、2020初夢の話な。

ブログのことが初夢とか、おれは何だぜ?

「まず、圧倒的につまんないことすかね?」
「そうかもしれない」

「ムダに長い?」
「それもあるかもしれない」

「内容も『おめえの生活のことなんか知るかよ』?」
「うーむ、それもあるかもしれない」

「あと『おめえの考えてることなんかどうだっていいんだよ』?」
「たしかにそれもあるかもしれない」

「結論を言えよ、と?」
「ほう、なるほどな」

(ほぼ全部じゃねーか。。。)

「そういうことじゃなくてな」
「これはクソ辺境にかぎったことでなくてな」
神の回答。

「○○を心がけさえすれば、いいのじゃよ」

うおおおおおっ!
ものすっげえ、肚に落ちた。

根本的でありながらごくシンプル。
むつかしいことじゃないので
いますぐ実践できそうじゃんか!

「そうじゃ! それさえできれば
すぐ〓〓ぐらいはアクセスされるぞ!」

「あまつさえ、何より
そなたが書いてて圧倒的に楽しくなるぞよ!」

ものの。

「○○」が何なのか
ビタ一文、覚えちゃいねえぇ。。。

よしんば。
「心がけ」ろっておっさったのかも、あやふや。
「直せ」かもしれないし
「加えろ」「減らせ」かもしれない。
ワカランチン。

おのれの忘却機能に
一周まわって敬意を表したくすらあるが。
まあ、夢ってそんなもんだ。

とにかく、聞いた時点では
ものすっげえ肚に落ちた。

。。。

目覚めておもったのが。
これをただの夢/世迷い言/妄想
として片づけていいものか?

あんがい真理の芯を喰ってんのかもしんないぞ。
ってことで。

そもそも。
肝心の中身を覚えてないのが致命的なんだがな。

そんなんわけで。
「○○」とやらをひそやかに探求しつつ
もうちょっとブログを続けてみよう。

おもった。
おもいましたとさ。