キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「このひとの言うことはすべて正しい・信用できる」とおもわせられちゃうひと、みたいなこと

だいぶ前にこんなおさそいをいただいて。
FullSizeRender

そんで、きのう。
勇んでイッチョカミしてきた。

「マラソン×ブログ」なかたがたとのウタゲ。
名古屋?から、たーはるさんがいらっさる
ってんだから、そりゃな。



「ブログを更新すればするほど
なぜか最近INポイントが減ってくんだよ」
アレキさんはこぼしてたが。

アレキさんのブログで
「そんで」が出てくると
ああ、これ楽しんで書いてんだなあおもうし
「そんで」が頻出すると
おっ、きょうは絶好調なんだな、おもう。

アレキさんほどの技量があれば
ちょっとブログを更新すりゃ
読まれないわけはないんだろうが。

最近そう更新するほうじゃないので
おもしろさを知ってるひとが
少なくなっちゃってるのかなあ。

ふしあななのかな()
まあいいや。



ウタゲには出遅れた。

「0次会がある」
ということを、うかつに聞き逃してたうえに
お店に行くのに道迷っちゃったので
着いたらみなさん、
もうけっこういい感じになってた。

でも、ここでみなさんに追いつこうと
がんばって飲んじゃったりしたら
いつもどおりのありさまに堕ちる
のは、目に見えてるので。

「ミョーにイキることなくマイペース」
が、きょうのキクチの命題となった。



あいてる席に着くと、隣にたーはるさん。

冒頭の画像にあるとおり、去年のいまごろも
おんなじようなテーマのウタゲがあって。

ほとんどぜんぶ、まったく覚えてない。
ってのは、措くとしても。

たーはるさん。
「アレキさんと話したんですけど。
ここにキクチを呼んだのは。
この飲み会のことをブログに書きそうなひとが
きょうのメンツにはいなかったからです」

ほほう。
おかしなことを言いなさる。

それは、書記長ってこと?
キクチェルネンコ?



この日のメンツ。

ああ、ブログってもタイプがいろいろあるけど
きょう集ってるのは、
「ブログがちゃんとおもしろいひと」
だらけなんっすよね。

っていうと、メンバー紹介しなくちゃ
なんなくなるので、
めんどくさいからはぶくが。
ブログおもしろいひとのすくつだし。



少なくともその「メンツ決める話し合い」
してたアレキ、たーはるって
「ブログおもしろいひと」のなかでも
折り紙つき? 札付き? 選りすぐり?
なはずだから。
「そんなん、てめえでやれや」だ。

キクチごときの出る幕では、ない。
「桑田の代打に一茂なの?」
みたいなもんだ。



が、そこをあんまツッコむと
このウタゲにおけるキクチの存在意義の
根幹が揺らぎまくり。

「おれ、いらなくね?」とか
みなさんに気づかれるとピンチなので
おとなしく、黙っといた。

でも、いちおう
「書記係」的なものを拝命したてまえ
ウタゲについてのことは、
次エントリーででもやろうかな、おもう。

やんねえフラグぇ?



。。。



で。

理屈じゃなく。
「このひとの言うことはすべて正しい」
「信用しておけば、ぜんぶダイジョブ」
ってひと、いるじゃないすか?

そのひとのたたずまいとか実績とか。
どこかしらに安心感っていうか
その理由みたいなものがあるのかもだが
基本的にノー根拠でそうおもう。
的な。



ブログ関連のひとでいうと。
おれのなかでは、たーはるさんが唯一そうで。

でも、よくよく考えてみると。
たーはるさんとは。

ブログでやり取りしたこともたぶんないし。

お会いするの、5回目ぐらいだし。
なんならその5回だって、
おれは早々に旅立っちゃったか
すでに旅立っちゃってたかなので、

ほぼあやふやだし。

そもそも、上記したように
「きょうのウタゲのことをブログにまとめる」
だって、根拠も論理もへったくれもない
ずいぶんいい加減なもんだし。

あまつさえ。
このウタゲのことを
ブログにまとめるにしても。

物理的に。
(おそらくいちばん盛り上がったんであろう)
0次会におれはいなかったし
1次会は、遅刻しちゃったし。
ようすはあんまり、わかってない。



さらにさらに。
この日の、たーはるさんの第一声は
「あの件、どうなりましたか?」
とか、もうね。



「あの件」っては。
今年の東京マラソンのアフターでお話しした
どちらかっていうとセンシティブ
っていうか、ダークネス一本槍なネタで。

「おめえ、そのネタで
距離感を縮めようとおもってるとしたら
そりゃ、大間違いっすよ」なネタだし。

そもそも、その話は(たぶん)
目の前にいるアレキセンセイか
この日、北海道に高飛びしたマルコリーニが
ぺらっぺら吹聴したもんだし。

「いきなりそれをおれに言われても。。。」
って、キョドることしかできねえ。



って、間違いだらけなことを総合すっと。

なんで、おれがたーはるさんを
「このひとの言うことは全部正しい」
「すべて信用でける」
おもってるのかは、まったくもって謎w

むしろ、すべて疑ったほうがいいのか?



でも、なぜかおれは。
たーはるさんの言うことを
すべて正しいとおもい、
全面的に信用しているので。

「そういうもんかな()」
程度に、考えを押しとどめ。

2次会の「大嫌いな」カラオケにまで
行っちまった。



だってだって。
出遅れたぶん、まだ少し足りねえ気がしたし。

だからといって。
「そのあと、大暴れして
結末はけっきょくいつもといっしょ」
ってことには、ならなかったんだが。

ティリリリ、ティッティッティー。
(超絶流行の、ドラクエのレベルあがった音)

キクチは、オトナの階段を1段、のぼった。

翌朝、早起きして月例川崎に行き、
3kの圧倒的なオトナベストを叩き出そう
というもくろみは、なかったことにした。
ってのは、どうでもいいとしても。



「大嫌い」なカラオケに
行った甲斐は、ここにあった。

貴重な「そんでマン」の熱唱ショット(↓)。
BlogPaint

あ。
コレ、キャプチャ画像だから
「▶︎」を押しても、画は動かねえ。
微動だに、しねえ。


つづくの?