キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

母さん、ヒロシのあの自宅警備員、だるまさんころんだでせうね

「正月ボケってなんすか?」ていどに
2018年もすっかりこなれてきたきょうび。

世の人がわりとあまねく
アクティブに動きまわるきょうび。
あ、表題イミフっすよね。



キクチ家各メンバーの動静。27(土)。

<ムスメっこ>
午前、部活。
昼飯食ってすぐ、おともだちと遊びに。

<にょうぼう>
休日なのに、朝から晩まで会社の勉強会。
すげえな、自由参加という名目の強制参加。
「特攻隊志願かよ」みたいな。
エグゼクティブなビジネスパーソンとやらって
みんな、そういうもんなのか?

そして、<家長ヒロシ>どーん。
教えて! Movesセンセイ(↓)
20180127moves

一歩たりともおうちから出ず。



キクチ家各メンバーの動静。28(日)。

<ムスメっこ>
朝9時に狛江駅集合。
おともだちとよみうりランドへ。
男4女4なんだってさー。
なんか、大きくなっちゃったな。
夜20時前に帰宅して、バタンキュー。

<にょうぼう>
午前中、ジョグ。
午後、美容院。

そして、<家長ヒロシ>どどーん。
朝、起きる。ぼーっとしたあげく、二度寝。
昼、起きる。大阪国際女子マラソンみる。
疲れて、昼寝。
起きて、風呂入って飯食って、なう。

教えて! Movesセンセイ(↓)
20180128moves

一歩たりともおうちから出ず。



2日間、広大な敷地から微動だにせず。
動かざること、なんらかのごとし。
「母さん、ヒロシのあの自宅警備員、だるまさんころんだでせうね」
って、感じだ。



あ、わかりづらいっすね。
森村誠一を気どりたくなったのだ。
「堕天使の証明」

動いたほうが負けなんでせうかね?
母さん、母さん(平泉成なてい)



。。。



あ、ぜんぜん関係ないんだケド。
筋トレのことよくわかんねえケド。
このすたっらくちゃー、教えて!
以下。



昼にマラソンみてたら。
優勝したチャンネーは
フッキンがバッキバキらしくって
なんでも、1日2000回やってるらしい。

いや、すげえな。

高橋尚子なんか、フッキンバッキバキすぎて
空港で金属探知機にひっかかったとか
ひっかかってないとか。
って都市伝説もあるぐらいだし。



で。
かたや、ボディビルディング的なやつって
「すげえ負荷をかける」

「何日か休んで超回復さす」
のくり返しっていうじゃないすか?

要するに、筋繊維が肥大するのって
「負荷をかけてるときじゃなく
そのダメージを回復させてるとき」
みたいなりくつで。

なので、負荷ばっかかけて
筋線維を傷つけてばっかいても意味ねえ。
っていう。

ん? 合ってる?



するってえと。

「毎日腹筋を2000回やって腹筋バキバキ」
ってえのは、なにかがねじれてねえか?
って気もするし。

でも、毎日2000回やる目的が
「筋肥大じゃなく、マラソン耐性的に
腹筋の持久力をつけるため」
とするならば、合ってるような気がする。

もしくは、おんなじ2000回でも
「ポイントの日」「つなぎの日」
みたいのがあんのかな?

知らねえけど。



。。。



ムスメっこのよみうりランドの件。
土曜夜のピロートーク。

「なんだその、4対4ってのは?」
「その内訳みたいの、なんか聞いてる?」

にょ「え? テンパってんの?」

「そ、そういうことじゃなくって」
「あのさあ」
「こっそり、尾行したら嫌われるかなあ?」

にょ「は? それ、ネタだよね?」

「じゃあ、こうしねえか?」
「おれとダンナが、よみうりランドデート」
「偶然ななちゃんに会っちゃったら、
それはもう、しようがないってていで」

にょ「あのね」
にょ「ソレたぶん、ネタなんだろうけど」
にょ「おもしろポイントまったくわかんねえし」
にょ「意味がまったく見出だせない」