キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

大阪にキタ、マラソンのための最初で最後の遠征

みんなーっ、おそ。。。
いや、なんでもない。



大阪マラソンの村の「前夜祭」。
初めましてのかただらけで
おなまえを覚えなきゃとか、
超絶人見知りだてらに必死をカマしたら

飯を食って。

宿に帰って。

明日の用意も中途半端に。

寝ちまった。

ゆえ、やっつけで。



きょういちんちはこういう。

11時すぎの新幹線に乗り、新大阪へ。

中ふ頭駅(ゴール=受付の最寄駅)で
「おんぶに抱っこシードさん」と会えて
すっかり安心してた直後。

おもいがけぬかたと邂逅した。
かねてからお会いしたい、
お会いしたいとおもいながら
やっと。

5秒ぐらいの邂逅だったが、うわさどおり
ブログとは180度違うイメージだった。

私信返し。
「おれも、今度サシでゆっくりオハナシしたいす!」


もうね。
いっしゅん、せっかくのお祭り。
人生でたぶん最初で最後の
マラソンのための遠征。

乗じてみようと、背伸びしてみたけっか。



「むちゃくちゃ美味いたこ焼き屋がある」
プロシードさんにお声掛けしていただき
金魚のフンになるも(↓)。

たこ焼き屋さんを出たところで
関西の村のかたとはちあわせる。
ここらへんから、アタマがオーバーヒート
しはじめる。

連れてっていただいて
旅気分の高揚で、なんらかポーズをカマす。
上げる手が逆じゃね?

前夜祭。
のことは、帰ってからゆっくりふり返る。
ネタが多すぎたゆえ。

大阪のみなさんのおもしろさに
おれなんかはただただ気圧されるだけで
たまに蚊の鳴くような声を絞りだすのが
せいいっぱいだった。



宿に戻り。
明日の用意をしようとおもって。
ふと、おもった。

前夜祭にて。
みなさん、あすの戦闘着は
「関西だけにね、ぐわぁT」
「ここは50Tっしょ」
「いやいや75Tだって」
「あたしは(アメブロの)なるぽんTだもんね」
ってってる。

おれは。カープでいいのか。
ただ、キクチってだけで。
ファンでもないし、負けちゃったのに。

「きょうびカープって。
そりゃ赤で目立つかもしんないすケド
にわか臭しかしないですよねえ」

たしかにかに。
ふと、立ち止まる。