キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

大田原を駆けるものどもよ全力で応援してやる、みたいなこと

おうちで、だけどな。。。

「情けはひとのためならず」
って言葉がある。
「てめえのためだ」って意味だ。

ヒトサマにかけた情けは
めぐりめぐっててめえに返ってくる、と。



なので明日は。
おれの全力でもって、
大田原マラソンに出走してるひとたちを
応援する。

知るかぎり。
いわさん、Sugiさん、はっちさん、
ぬまっちさん、motoさん、
順テキトーさんが出場しなさるので
もてる力をすべて注ぎ込んで応援するショゾン。
(おうちで)

てめえのために。。。



こういうのってアレかな。
天然と養殖、みたいなもんで。

たとえば「ビギナーズラック」
って、あるじゃないすか。
競馬なりパチンコなり。
初心者なりの無欲でもって勝てる、的な。

でも、いくら初心者だとて
「ビギナーズラック、あるのかな()」
とか鼻の穴ふくらまして臨んだら
たぶん、ぜったい負ける。



ことほどさように。

目の前にいるあなたのためをおもって
かける情けは、キホン無欲で献身。
だからこそ、めぐりめぐって返ってくるもので。

「いま、こいつに50円あげたら。
風が吹けば桶屋がシステムで
500円になって戻ってくるかもねグヒヒ」

ってあげた50円は、
たぶんぜったい、1円も戻ってこない。

ように。

「てめえに返ってくる」
ってよこしまでもってした応援は
たぶんぜったい、返ってこない。


いや、それでいいんである。



。。。



何を言いたいかというと。

ヒトサマを本気で全力で応援すっと。
なんだかわかんねえけど
「おれもがんばんなくっちゃな」
っておもわせられる。

って、あるじゃないすか。

こないだ。
世田谷246ハーフの応援にイッチョカミして
心の底から痛感した。

それがなんだか、尊い。



なので、おれは明日。
大田原マラソンを走るものどもを
全力で応援する。してやる。

その3日後のつくばで
てめえががんばれる、ために。



ついでに言えば、アレだ。

こちとらが全力で応援した結果。
みなさんが爆走をキメてくれたりなんかしたら。

おれはつくばで、さらにがんばれる。

なので、大田原を走るものどもは
ぜひとも爆走をキメてほしい。
あなたのため、そして。。。

おれのためにw

マジ、がんばりやがれください。




とか
そしてこの秋の死屍累々ども。
ドブに捨てた、計30000円。
image

さすがに壮大な出オチは断念したが。

大田原って、チップ返却しなくて
いいんですってさ。いらねえ情報。



明日とあさって、走った感じで
つくばの巡航ペースを決める。
もうだいたいは決めてあるが
前後1、2秒の詰めを詰める。

ここらへんのキロ数秒がおデリケートだ。
いらねえ情報だけど、チョー重要な作業。