キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「きょうもほうぼうから失礼に呼びますよっ」2017夏オトナのタイムトライアル その1

アフターは、原パンさん、マーマンさんと
代々木八幡駅前の焼き鳥屋さんに行った。

「たまさんの走りに
なんだかすごく胸を打たれちゃって」
みたいなことを話したのが、最後の記憶。

気づいたら今朝、ふとんの上で。
Movesセンセイを確認すっと
駅から家までの間に安定の空白時間。
であった。

====


何度も言い訳がましくくり返すのもアレだが。
今回は、気分がまったく
盛り上がってこなかった。

前日はこんなアリサマだし。



いくらなんでもまずいなあって、行きの電車
コイツをまっくす音量でループさせてても
おれのアソコはピクリともしない。




その前にムスメっこの発表会いったこととかは
長くなるので、はしょりますね。

会場の織田フィールドに着いて
Ukeさんとひさびさにお会いして
「Ukeさんはチャンネーのケツを
ガン見ばっかしてるな」とか
「それがガチすぎて逆にすがすがしいな」
とツーレツにおもったとかは、

長くなるので、はしょりますね。



。。。



じぶんの組のコール(招集)が終わると。
いつも声をかけてくださる
イカしたキャップのスタッフの方が
また声をかけてくだすった。

「今回もありがとうございます!」

いつも声をかけていただくたび
「本来はおれのほうから挨拶すべきだし
毎度そうおもってんだから
今回こそ、おれのほうから挨拶すべきだろ」
っておもったんだが。

43年間、れんめんと築き上げてきた
超絶人見知りのコミュ障は
そうかんたんに、治るもんじゃねえ。

「それはこっちのセリフなんだぜ?」
の一言もいえず。



その方が、ドヤ顔でキメてくる。

「きょうもほうぼうから失礼に呼びますよっ」
「ゼッケンに書いてないのに
『フルネーム』とか『クソ辺境』とか」

クソうれすい。

じっさい、前回のデジャブかよってぐらい
OTTってのはな、ただの超絶人見知りでこぎたねえおじさんをフルネームとか「クソ辺境!」とかって応援してくれる、そういう記録会なんだよ(2017/05/01)

「キクチヒロシー」だの
「クソ辺境」だの呼んでくだすって
走りながら、ウレションだだ漏れだった。

「3000mでランション」
けっこうなレアケースだとおもう。



あ。
いちいちこんなこと言うの無粋だが
いちおう言っとくけど。

こんなことをブログでさらすのは
「おれって」ってドヤ顔カマしたいんじゃなく
OTTはそういうもんなんだよ。

ほら、参加したくなってくるでしょ。

みたいなことを言いたいんだとおもう。
たぶん、おれは。



さらに今回は。

スタート直前。
整列すると、MCのスーパーサイヤ人みたいな方。

「第1回から皆勤賞ですよねっ」
よりによって、マイクを
おれにつきつけてくださる。

よ、よくそんないらねえ情報、ごぞんじで。

これもウレションだだ漏れ状態だったが
こちとら、43年間、れんめんと築き上げてきた
超絶人見知りのコミュ障。

自己嫌悪でアタマをかきむしりたくなるぐらい
つまらねえ応答しかでけなかった。

いままた、書きながらおもいだして
アタマをかきむしっておる。



そんなこんなで、おんゆあまーく、ずどん。



「走る意味」の答えを探すために。
今回は、時計を見ない。
ってことにした。

ガーミンヌは動かしてたものの
あまつさえ、心拍計もつけてたものの。

それはあくまでデータを残すためで。



タイムに縛られず。
大むかし、部活の試合でそうだったように
競走じみて、ただ必死に前に進もうとする。

あい・どんと・うえあー・ざ・うおっち。
とんだmizoreさん気取りw

ことで、なんらか手がかりつかめたらいいなあ。
的な。

20170827OTT3000m
(公式からお借りします)
(しかし、脚が痩せ細ってるな)

でもでも、そんなおれのやっすい野望など。

陸上競技ずきのゲキアツさわやか青年によって
こっぱみじんに打ち砕かれたんであった。

つづく。