キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

キクチヒロシ37歳

かっきぃさんのブログでこんなのをめっけて。
5年前の自分とやらが川崎ランナーさんの中で流行ってますね。
それがどういうものかはよくわかんないが
イッチョカミしてみる。

なんつうの、こういうの?
見る前に跳べ?
口より先に手が出る?

5年前のおれは何してたんだろう。
需要なんて、関係ねえ。やってみる。

なお、表題はこれのパクパク(↓)。
image



いやね。
3日前のエントリーをものすとき。
『スラムダンク』をパラパラめくってたら
ついつい、読み直しはじめちった。

いま、翔陽戦あたり。
藤間クンのヤムチャっぷりが
いかんなく発揮されてる。

なお、その前は
「カーロスのダンナ」探しで
『あしたのジョー』にからめとられて。
おんなじように読み直してた。

『ジョー』って、
力石が死んでからカーロスと会うまで
いままでついつい飛ばしちゃってたんだが
今回は、そこの面白さに気づいちった。


うん。どうでもいいな。
あまつさえスラムダンクもジョーも
知らないひとからすりゃ、なんのこっちゃ
でしかねえし。



で、5年前。2011年。37歳。

おれは何してたのかおもい返してみるが。。。
さーっぱり、おもいだせねえ!

終了?



なお、5年前がそんな惨状なので。
「15年前ならどうだろう?」

2001年。キクチヒロシ27歳。

前の会社を辞めたくてうずうずしてたり。
結婚したくてうずうずしてたころだ。

長くなる。
きょうはライトにイキたい。

措く。



「じゃあ25年前ならどうよ?」

1991年。キクチヒロシ17歳。高2。
あ、いちばんアカンやつや!(←生粋の関東人)

教室の片隅で独り
のり弁を食ってるまっただ中。。。

3段重ねののり弁の海苔の
2段目くらいをほじくってて。
「おれ、こののり弁、いつになったら食い終えるんだろう?」
途方に暮れてたころ。



そうそう、きのう。
「ハマの番長」こと
ベイスターズの三浦投手が引退表明して。

こんなことをつぶやいた。

そんなもんだから、きのうはすっかり。
「きょうは1991年の高校野球を語り倒そう」
っておもってたが。

なんとなく、やめておいた。

ココで語り倒してもいいが。
長くなる。
きょうはライトにイキたい。

措く。



そうそう2。

スラムダンクっていえば。
単行本の奥付をみたら1巻の初版発行が
1991年、なのな。
もう25年も前なのかあ。

おもいましたとさ。



。。。



というわけで。
やっぱ、5年前。

とはいえ、上記したとおり。
何してたか、さーっぱりおもいだせないので。
ライブドアでブログは書いてたので。

シフトチェンジマン

「2011年の自画自賛エントリー7選」
イキマース!

なんとなんと、解説付き。
(望まれてねえのはわかってますって)



しかし、1つも挙げねえうちになんだが。
当時って、そうとうあっさりしてんのな。



その1。
しかも異常に人間くせえぞ(7/5)

「失敗学」の本を読んだ感想。
ド文系なおれが面白いとおもったのは、
この人が工学部の教授だというところ。
なんか、硬派だな。



その2。
とにかく披露したがる。(11/24)

元アナウンサーの雑誌原稿を読んだ感想。
 昨今のアナウンサーは、自分が取材して得た情報を、とにかく披露したがる。実況とは文字通り「実際の状況」を伝える仕事であり、予習の成果を発表する場ではありません。
なんか、硬派だな。アゲイン。



その3。
マンディンゴ族(8/25)

いまでもひそかに「よく書けたな」
とおもってるエントリー。
「世界一」を決めるオリンピック100m決勝の舞台は、
「マンディンゴ族ナンバーワン」を決める戦いなんだよ、実は。

キクチくん、知ってた? と。



その4。
走りたくて走ってるんである(9/30)

このブログ書いてるひと、なかなかいいこというよね。
趣味に効率なんか求めてどーすんの? だ。

「練習もせずにいきなり80を切れちゃうようなゴルフ」とか
「月に50キロしか練習しないでも2時間台で走れちゃうマラソン」なんか、
やってて楽しいんだろーか?



その5。
レッツゴー習志野(7/28)

習志野高校のブラバンを浅くアツク語ってる。

習志野のブラバンがすきだと
風の噂できいたハンサムネコさんと
今度、コレについて語りたい。



その6。
やっぱむちゃくちゃキレイでしたか?(11/12)

じぶんの出た高校とおんなじ敷地にある
大学の教授に、取材にいった日記。



その7。おまけ。
こんな感じすかねパシャッ(11/4)

最後に。
2011年、37歳のおれ。
それなりに5年分若いような気がするが。
ネタになるほど劇的な変化もない中途半端さ。

な写真がアップされてるエントリー。