キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ディフェンスあめーよって呟きたくて

そうそう。

金曜に髪を切りに行った。
前回切ったのが1月の下旬。
ふだん、半年に1回ぐらいか切らないから
まあ、奇跡の頻度だ。

色気づいてんじゃねえよって、感じだ。


いや、あのね。
いちおうかすみがうらマラソン近いし
週末にはOTT(オトナのタイムトライアル)あるし

っていうかOTTきょうなんだけど。
ともあれ一発、気合いを入れとこうとおもって。
せめて気合いぐらいいっちょまえに、って。



髪を切るとき。
いつもどうしようか、なやむ。
さんざん検索したり
道行くひとの頭部をガン見したりして
考えに考え抜く。

脱毛するぐらい、考え抜く。

なにしろ半年に1回だから
その決定が、今後半年のてめえの方向性を決定する。

言い換えれば
今後半年の生きかたを決定、する。

うん、大げさ。
そこまでは考えてねえ。



そんななか。

今回は「ダンコこうしよう」ってイメージを、キメてた。
なにしろ「気合いぐらいいっちょまえ」だし。

脳内イメージは、コウ(↓)。
image

かんっぜんな、妄想だ。

おれは三井寿みたく、なりたい。
根性で体力を統べる的なこと、したい。

考えてみりゃ
ヒサシとヒロシってちょっと似てるし
そんならヒサシさんがいるじゃねえか。
あ、おれはヒサシさんになりたいのか。
そうなんだろうな。だよな。

とか、考えたり考えなかったりしつつ
美容院に臨む。



「きょうはどうしましょう?」

ここで、持ってけ泥棒!
矢でも鉄砲でも持って来やがれ!
ぐらいのていでミッチーの切り抜きを
バーン、できりゃあよかったんだが。

イメージをキメたのは、10分前だ。
今回はダンコキメてたんじゃねえのかよ!


「スラムダンクの三井寿みたいな感じでおなしゃす!」

なんて言うのは、超絶人見知りの
クソバカシネカスには壁が高すぎて。

「うーん、どうでしょう」
とか、セゲオの超絶クリソツな
いわゆるひとつのモノマネを繰り出すシマツ。



。。。



そんなこんなで、髪を切った。
「あれは武石中のキクチヒサシだ!」
って感じになれたかどうかは、わからない。

髪形はともかく、ツラがシュンスケだしな!



おっと、そろそろ家を出なければ。
さてと、等々力競技場へGOだぜ!

1500は15:40から。
5000は18:30から。だぜ!