キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

とうとうぐわぁTをゲッツった。が、このままエスカレートしてったら大変なことになるぞ

火曜日。新橋でとある村のかたがたと飲んだ。
なんか、村がらみのひとと遊んでばっかだな。

中京の奇跡でおなじみのankoさん
東京にいらっさるってんで。
ほぼ、お話ししたこともねえのに
謎のイッチョカミ、してきた。

中京の奇跡って、なんぞ?

なお。前日月曜、
品川のアフターで記憶ロストしないように
セーブしたのは、けして、このためでは、ない。

品川のアフターで記憶ロストしないように
セーブしたのは、けして、このためでは、ない。



このウタゲを仕切ってくだすったのが
マルさんといっちさんで。

上記のとおり。
何の前後関係も知らず
呼ばれて出てきて、ジャジャジャジャーン。
した。



マルさんにはちょうど1ヶ月前。
富士登山試走ではお世話になりっぱなしで。

どんくらいお世話になりっぱなしだったかというと
マルさんの旦那さんを「パパ」
マルさんを「お袋」
と呼んでさしつかえないぐらい、だったので。

コウ(↓)深く反省し、てめえを戒めた。
イッチョカミソクフォー 富士登山競走試走 セレブグルマはあれじゃないっ
っていうか。
まあさいあく、後日になってもいいから
ちゃんとお礼ぐらいしろよ、チクキっ!

そんななか。お礼チャンス・ハズ・カム!

なんというか、「ウタゲのついで感」がきわまって
感謝の念なんか表されてねえんじゃねえか
って疑念もなくはないが、措いて。



表現が完膚なきまでに間違えてるのは
じゅうじゅう承知で。

VSマルコリーニ的には。

富士登山試走でお世話になった
=0勝1敗、借金1
ということになる。

これは何としてもお礼的なものをカマして
1勝1敗のタイに戻しておかなくてはならない。



で、そういう社会性じみたこと
まったくわからないんだが。

おれは何だかその日は
とっても「きんつば」を食いたくって。

職場から歩いて5分ぐらいのとこに
一元屋ってきんつばが美味いお店があるので
せしめにいって、マルさんへのお礼として
もう1箱せしめた。

なんだこの、ついでっぽさ。
感謝の念が、みあたらねえぞ。
だいたい、マルさんってきんつば食うのか?
あまつさえ、甘いモノとか食うのか?

ひょっとしたらセレブすぎて、
「口にする全食物が国産黒毛和牛の希少部位」
とかかもしれないんだぞ。

冗談で言ってるんじゃ、ないんだぞ?
ときに、「国産和牛」って何だ?



ともあれ、きんつばをせしめて。
「はじめてのおつかい」じゃないけど
なんかこう、社会性あるっぽいことしてるじぶん
ってものに、いささか酔いつつ
ウタゲの会場へ。

ウタゲが本格化する前、
「いかにもありがたいとおもってます」
みたいなツラして、マルさんにお礼が言えた。

なんだよ、その言いぐさは。
これで、きんつば
=1勝1敗のタイ。

image



いっぽう、今月のはじめ。

寝る前のルーティーン、でおなじみの
あやたさんのブログを拝見してたら。
こんなフレーズ(↓)があって。
あ、そうそう。
撃沈上等って言えば、
最近、チーム50Tとか座右の銘Tとか、
いろいろ新しいTシャツができたけど、

ここだけの話、
実はぐわぁTはまだ買えるw

これ、マメなw
反射的にコウ、つぶやいた。

で、マルさんがこのツイートを
見てたんだか見てたんだか、で。

まさかの(↓)。
う、うれすい。

追いすがるきんつばを突き放す、決勝ぐわぁT弾。

これでVSマルコリーニ
=1勝2敗。

ふたたび借金生活へ。
あまつさえ、帰り……いやなんでもない。



で、その。
ぐわぁTをゲッツったことがうれしくて
ニマニマしてたら。

「あれだよなあ。
こないだの50Tといい、これがかつて
『シューズで円陣写真Yeahとか、マジしゃらくせえ』
ナドトぬかしてたのと同一人物、とかね」

とか、なかなかシニカルというか
とんちの利いたご意見をいただいたりした。

というのは、ここではさておいて。



○セレブカーに便乗

○きんつば

○ぐわぁT

ってキテるわけでしょ。
で、次はまた、おれが返す番。

。。。

的なことをわらしべ長者的にどんどん
応酬してったらね。

○ぐわぁT

(中略)

○豪邸

○LAに豪邸

○LAにプール付き豪邸

かならずこういうエスカレート?
インフレーション? を起こしてね。

それでも意地の張りあいがつづいて。
いずれ。


○成城6丁目ぜんぶ

○世田谷区ぜんぶ

○東京都(島しょ部込み)

「まだまだー!」って
なおもエスカレーション。


○ローマ帝国

○ソ連

○モンゴル帝国

○ラム肉うめえ、メエエエエエエエ。

とかってなると、こわいので
世界を巻き込んじゃうので。

いまのうちに。

「平和を守るためにどうしたらいいか」
両者ふくめ、ビールの1杯でも飲みながら
話し合えばいいんじゃないかとおもうんだ。



やべえ。
ウタゲのことを書こうとおもったのに、ついつい。

つづくっ。