キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ガチで自堕落なこの一週間は必要なことだったような気がする、みたいなこと

かすみがうらマラソンについて
もうちょっと書きたいことあるんだが
明日からまた再開するかしないか、する。

今朝、かすみがうら以来ひさびさにジョグした。
こういう(↓)。

20170423jog

ゼイゼイするでもノロノロするでもなく
ごく、ポクポク。

のつもりだったのに、夜になったら
フトモモと腰がキンニクツウ。
もとい、きんにくぅぅぅぅ。

いやはや。
劣化の速度ってすげえな。
おもいましたとさ。



おうちに戻ってシャワー浴びて
もう一度川原に出て萌え太郎さんを応援しよう
おもったが、すでに通過後だったようだ。

すれ違うランナーに
ぐわぁTをじろじろ見られにいった
だけだったでござった。
ばかばかばかばかー。



この一週間の動静は、こういう。

月/後輩のサクちゃんとウタゲ。走ラズ。
火/官九郎さんとウタゲ。走レズ。
水/たまった仕事をかたづける。走レズ。
木/マルさんの召集ウタゲ。走レズ。
金/おしごとがらみのウタゲ。走レズ。
土/フトンから出ず。走ラズ。

月・木はわりとへべれけ。



金曜「おしごとがらみのウタゲ」は
奇しくもこのエントリー(↓)の
「齢上の友人」さんも交えたもの。
おれさまちゃんの40歳(2015/04/23)

「40代って、ムチャクチャ楽しいっすね!」
「でしょでしょー、だから言ったでしょー!」
とか話した。



さいしょに会ったのは25歳のとき。
仕事の助っ人として紹介されて。

文章教室にかよってたころ、
私的に原稿をチェックしてもらって
やたらめったらダメ出しされたり。

草野球チームに呼んでくれたり。

徹夜で飲んだり。

なんかいろいろ世話になってるが、こないだ。
2年ぐらい前にゴーストライターした本を
読んでくださったらしくて。ほめてくれて。
「もうメタメタに赤、入れられないわね」
って言われて、ちょっとうれしかった。

もう20年近く仲よくさせてもらってる。
あいかわらずのジョーダマチャンネー。



ことほどさようにただの日記だ。
つづける。



。。。



きのう土曜は。
「きょうから仕切り直しで走ろう」
っておもいかけたが。

なんとなく家から出る気になれなくて。
ビートルズを大音量でカマしながら
フトンのなかでもごもごしてた。



We Can Work It Out, We Can Work It Out

元は痴情のもつれみたいな唄なんだが。
やたら胸に突き刺さった。
ビバ・語学力ノットアットオール。

「おれはうまくやれたはずだ」
「おれはまだまだうまくやれるはずだ」

割りきれたつもりだった先週日曜のできごと。
かすみがうらマラソンのことがとつじょ
ものすごくくやしくなってきて。

ムスメが隣のフトンにいたので
みっともねえなあってフトンをかぶって
クサクサしてたら、そのまま寝てしまった。





先週の日曜は予定外に
20kしか走ってないので。

「翌週もバリバリ走ったる」おもってた。
んだが、上記したような感じで。

やっぱコウ。
目に見えないダメージがあったのかなあ。
おもう。心身ともに。



そういう意味では
これはけしてムリヤリなプラス思考ではなく。

たしかに、ただ飲んだくれて、クダ巻いて
じゃっかんの身の危険を感じる程度に
肝臓と腎臓とフトコロをいためつけただけだったんだが。

この自堕落にすぎる一週間は、
じぶんにとっては必要なものだった
んじゃないかって、気がしてきてる。



肝臓と腎臓とフトコロはともかくw
なにより、いっしょに飲んでくれるかたがいる。
おれみたいなクソを呼んでくれるひとがいる。

ってありがたさを、ものすごく感じましたとさ。
なんだそれ。

そんなわけで、今週も飲む!
(OTTあるしホドホドにジョグしつつ、な)



ダメだったときもいつもどおり
接してくれるひとって信用できる
みたいなこと、あるよね。