キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

最初のドリンクが来る前の5分間で、だいたい話し終えてしまった気がする。

今週のはじめごろ。
こんなDMがすっとんできた。
FullSizeRender

金曜は朝から職場で
ウタゲへのwktkを隠しもせず
下北沢へGO。



お約束の2分前に店に着くと。
すでにマルさんはいらしてた。

ユキねえさんは所用で少し遅れる
とのことだったので、はじめてしまう。

とうぜんいらっしゃるとおもったマル夫さん。
何でいないんだろう?
おもったんだが、そりゃ、別大だもんな。
市民ランナーの夢舞台。
がんばれー。



「おめえキクチよお」

席に着き、オーダーをして
マルさんから核心めいた問いを投げかけられ。

じぶんの話したいことは
最初のドリンクが来る前の5分間で
だいたい話し終えてしまった気がする。



あるじゃないすか。
面接とか打ち合わせとか、プレゼンで。

「ソコ訊いてきやがったか」
的なことを質問されて。
事前に答えを準備してたわけじゃないのに
なんだかとってもそれらしく答えられてて。

その、じぶんで喋る内容をじぶんで訊きながら
「おお、おれはそうおもってたんだ!」
「そ、そういうことなのか!」
って、じぶんがいちばん関心しちゃうやつ。

脳内で、ことがらが整理され。
じぶんのなかで既成事実化される。
みたいなやつ。



あれって、なんなんだろうな。
本当におもってることの表出?
外面良く見せよう的な美辞麗句?
はたまた、ただのその場しのぎ?
ハッタリ?

ムロンゆうべは、嘘をついたつもりも
飾りたてようって気もなかったが
てめえの口から飛び出す音声が
立て板に水すぎて、笑けた。



ああ、内容が具体的じゃなさすぎるな。

その5分間で話したのは。
おれのマラソンの今後。
辺境クソブログの今後。
たかしさんのこと。だったかな?

詳細は、そのうち。
(ぇ)

「おめえキクチよお
1日の総歩行距離が180歩でもいいけど
辺境クソブログはつづけろよな」
って言われたのは、わりかし大歓喜した。



マルさんとは。
おおよそすべての面で正反対で。

ことブログに関しても。
芸風は正反対だが、
向かい合いかたとか
通底してるもんはけっこう似てて。

だから、お酒を飲んでも話が弾むし
楽しいんだなってわかった。
わかりましたとさ。



きょうのメンツは、アレだ。
去年の初夏、蒲田行進曲ダイブ時と
おんなじメンツなので。

お酒を飲み過ぎないように気をつけた。

にもかかわらず、気付いたら今朝、
自宅の寝室。ふとんの中にいてビビった。

さっきまで
牡蠣食いながらお酒飲んでたはずなのに。
超絶ワープ。

「最初の5分間ですべて話し終えた」
わけじゃなく、ただ覚えてないだけ。
だったのかも、しれない。。。



あ。

「ユキねえさんは、
フィギュアスケート超くわしいから
ブログ村のカテゴリーを変えて。
『コタツでみかん食いながら動画アップ』
みたいなブログにすりゃ
怪盗さんが地団駄踏むんじゃないすか!?」

とか、クソテキトーなこと
ぬかしたのは、ちょっと覚えてる。



で、今朝起きたら、こういう。
ゆうべ帰り道ですっころんだ(らしい)。
IMG_0972

せしめてから、数週間だというに。。。
その間、1回しか使ってないというに。。。



。。。



きのうのウタゲのおさそい。
こんなおへんじを、した。
FullSizeRender

あす日曜。ハーフマラソンに
エントリーしちゃってあったので。

「週末」の意味するところが
もし「土曜」だったら。
たぶん、お酒を召し上がりすぎて
キャンセルしてしまうであろう。

「ハーフマラソンをキャンセルしない」
ってのは、おれのジョグに対する
いまの勝手な一縷の望みというか
雲間から垂れ下がってる蜘蛛の糸
みたいなものなので。

「金曜でしたら!」って返した。



さっきまでショージキ、
家で別大をテレビ観戦してたいし。
「デフォっちゃおうっかなあ」
ともおもってたんだが。

別大は録画予約にして
ハーフを走ることにする。
朝、ちゃんと起きれたら。



明日はロンのモチ、一所懸命はしる。
タイムがどうとかではなく。

走り終わったあと、おのれは何を考えてるか。
とっても楽しみ。
これで明日、ねぼうしたらウケる。

とりあえずまだ、頭はがんがんだ。
ぽえむ。