キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

MNP その7

手順の大筋はおそらく、ムスメっこの機種変とおんなじであろう。

 

要するにJCOM内の機種変か、他社からのMNPかってだけの違いで。

ネットで申し込んで、生電話して、後日、ブツが送られてくる。

SIMカードを旧スマホから新スマホに入れ替えたら、

 

さらば、ソフトバンク!

こんちは、JCOM!

っていう。

 

流れに乗ればいいだけ。

 

 

超絶wktkしながらJCOMのスマホのページを開く。

 

この機種変騒動?がぼっぱつしてから。

iPhone12にした場合の料金シミュレーションページ含め、何度もたどってるから。

まあ何つうか「仕事帰り、近所の行きつけの飲み屋にちょっと寄ってく」ぐらいの常連感も出てきてる導線。

 

よしよし。

独りごちる。

 

 

スマホのページはすぐ出てくる。

よしよし。

 

「MNPによる転入」みたいなページに飛ぶ。

よしよし。

 

あとは、機種とかギガ数とかを選んでMNP予約番号を入れればいい。

よしよし。

 

機種。

ん? iPhone12がないぞ?

 

(最近よく流れる「ないぞないぞ知名度」ってCM、みてるこっちのほうが恥ずかしくなるあの感じってなんなんだろうね?)

(今田美桜の超絶無駄遣いだよねっ)

(とか、クソどうでもいいねっ!)

 

製品ページに飛んでみる。

入荷待ちのため、販売を一時停止しております。

 

ガビーン!!!!(←昭和中期)

あるいは、ゲロゲロ!!!!(←昭和中期)

 

そして一時停止したまま、こんにちに至る。。。

 

 

。。。

 

 

ラインアップには、代替で?

「iPhoneXS(認定中古品)」ってのがあんだけど。

新品のiPhone12は10万円ぐらいするのに対して、iPhoneXS(認定中古品)は3万円台でビンボーキクチには魅力的なんだけど。

 

いろいろ制約が多くて。

 

たとえば。

中古品だけに「傷とかあるかもしれません」ってのはまだいいとしても。

バッテリーがちゃんと100パーに取り替えてあるのかどうかは、明記してない。

 

今回、機種変する理由の大きなひとつにバッテリー劣化のついでがあるので。

せっかく新しいのに替えて、そのバッテリーのマックスが80%とかだったら意味がない。

じゃん?

 

ってんで、一時停止の解除を待ってるんだが。

上記したように、一向に一時停止したまんま。

 

ソフトバンク的に10月20日まではよぶんな手数料かからない期間なので。

それまでは待ってようとおもうが。

 

 

よくわかんねえし、関連性もよくわかんねえんだが。

小耳にはさんだキーワード的には。

「半導体不足」って言うじゃん?

 

今回の品薄って、それが原因なの?

っていうか、そもそも。

「半導体」ってなーに?

資源?

 

金とかダイヤみたいな?

 

 

よしんば。

「半」導体っつうんなら。

全導体(って、あるの?)を2で割りゃよくね?

生産性2倍だぜってなるし。

 

本来、ぬかりなく接待しなきゃいけないとこを。

「はんぶん導けばいい」ってなったら、もうラクショーっしょ!

 

ってんで、逆にいいぐあいに肩の力が抜けて。

いつも以上の実力が発揮できちゃって。

「1.5導体」ぐらいになれば。

 

それは「3半導体」に分けられるから。

生産性がすげえことになるじゃん?

 

一時停止なんか、ただちに停止できんじゃん?

 

 

な!

見よ! これが文学部の限界なのだ!

 

ん? これはあれだな。

文学部のせいじゃなくて、おのれの無教養起因だな!

 

 

何を言いたいかというと。

そんなんわけで、このシリーズも「一時停止」。

 

早く続報を書きたいし。

機種変してえ!

 

がんばれ半導体!?