キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

War is Over?(前編)

潤いのある生活っていいっすよね!

(じめじめドロリッチな辺境クソブログにあるまじき出だし。。。)

(「ドロリッチ」ってのは)

(むかし、みそらさんってひとが辺境クソブログだかキクチを指しておっさった言葉)

(クソムカつくケド、なかなかセンスに悶える)

 

(みそらさん元気してるかなあ)

(っていうか、ドロリッチって何だぜ?)

 

 

今回の緊急事態宣言が明けようとしてる9月末ごろ。

こんなLINEがすっとんできた。

うっひょー!

f:id:kikuchiroshi:20211008230022j:image

これは実は。

まだ誰にも言ってないトップシークレット案件なんだが。

キクチって、いっちさんのことが大すきなんっすよ。

 

どこが大すきかっていうと。

こういうまっすぐさ? 猪突猛進っぷり? せっかちぐあい?がたまらねえわけで。

 

いや、キクチがいっちさんをすきな部分は

ほかにもいっぱいあるんだけど。

それをいちいちあげつらうと長くなりすぎるし、何よりクソこっ恥ずかしいしキクチキモいので措く。

 

。。。

 

選択肢のうち。

10/6はよしんば朝8時集合で飲んだくれてもいいくらいのエアポケットだったので。

「上大岡(わりといっちさんの地元のほう)イキマス!」

って、キクチのまっすぐさをついでにアッピールしつつ。

 

いっちさんが18:00から町中華屋さんを予約してくだすったので。

 

近隣の住民にもお声がけして。

当日を震えて寝て待った。

 

 

いまさらだけど。

そんなんぐあいに、このエントリーは。

10/6水曜日のただの日記である。

 

 

当日は朝からwktkしすぎ。

ホワイトボードに「打ち合わせNR。10/7PM出社」と書き殴って。

16:00前には上大岡に着いてしまった。

 

二日酔いになること前提である。

まっすぐさアッピールである。

どこに、だ?

 

 

あ、ちょっと話はそれるかもしんないけど。

ただの日記なので、どうそれようと関係ぶうだろうけど。

 

職場から上大岡に馳せ参じたことって、いままで何度かあるんだが。

とくに今年に入ってから、ほぼ緊急事態を宣言されてたじゃないすか?

なので、どういうルートで行ってたかすら、いくら頭を絞っても思い出せなくって。

 

 

けっきょく。

銀座線で新橋に出て。

京急線に直通してる都営浅草線に乗り換えるってルートを選んだんだが。

 

新橋で浅草線に向かってあるいてるうちに。

「あー、ここ通ったことあるぅ!」ってなるほどだったし。

 

京急線の快特って、通常運転でも乗客が身の危険を感じるぐらいぶっ飛ばすんだが。

その身の危険を感じながら、「ああ、この感じこの感じ!」って、逆に忘れてたかつての記憶を呼び覚まされた。

 

逆ってなんの逆?

 

 

なんつうか。

 

ワクチン接種が一般にもだいぶん進んだこともあり。

希望的観測もたぶんにあるかもしんないが。

「今度こそWar is Overであれぞかし感」

みたいなものが、なんとなくすげえあって。

 

ルートがわかんなっちゃってたことも

乗客が身の危険を感じるほどの電車のぶっ飛ばし方も

 

ちょっとコウ、これから前みたいな生活を取り戻すためのリハビリの第一歩って考えればいいのかなっておもったら。

 

未来にワクワクしかできなくなってくる。

ような気がした。

 

なにこのぽえむ!

 

 

いっちさんとはもともと。

「ちょっと早めに行けるので、立ち飲み屋で0次会やりましょー」

って話ではあったんだが。

あとはノープランで。

 

キクチは16:00前に上大岡に着いちゃったし。

まっとうな社会人なら全然はたらいてる時間だし。

 

すこし申し訳ないなとおもいつつ。

てへぺろ込みで「キクチもういますよアッピール」込みで。

こんなツイートをカマしたら。

「今から向かいまーす」的な返事をくだすって。

 

wktkが最高潮に達しつつ。

ふつうに考えて、30分後ぐらいかなっておもった。

 

 

まだお仕事中なのを、いますぐ〆られたとして。

それから居住まいを正したり、準備したりして。

いっちさんの職場がどこにあるかは

「ここからそんなに遠くはない」

ぐらいのことしか知らないし。

 

その「そんなに遠くはない」ったって。

アルコホールがからむ案件だから。

チャリでピーっとか、原チャリでピーって

わけにもいかないだろうし。

 

ってんで。

 

 

したらば。

10分もしないうちにいらっさいましたよね。

(ドラゴンボールの悟空みたく、人差し指と中指を眉間にあてて気を探る的な術を使ったのかな?)

 

最近は、月に1回ぐらいのオンラインウタゲで

ガラス板越しにお会いはしてたものの、

そんなん、しょせんバーチャルで。

 

実際にお会いすると、やっぱひとしおで。

リアルにお会いするのは、6月のリレーマラソン以来だから。

「そうそう、こういうのがずっとしたかったのよ」

おもいつつ。

 

「おひさしぶりでございます」

 

極めてクールに事務的にご挨拶したつもりが。

てめえでてめえに「声、うわずってるよ」

ツッコミを入れるほどだったし。

 

なんか、生いっちさんに緊張しちゃって

まともにお顔が見られねえぇ。

 

War is Over!

 

 

ってんで。

さすがにリアルなウタゲは数ヶ月ぶりで。

こういうときこそ、控えめにいかなくっちゃ

肝に銘じてたのに。

 

17:45ごろ。

「じゃ、そろそろ佐野金(中華屋さん)に移動しますか!」

 

いっちさんがおっさったころには。

大生2杯とレモンサワーを空けておった。

ござる。。。

(酒弱キクチにとって、すでに1.5日分ぐらいの摂取量)

 

 

佐野金(中華屋さん)に到着した時点で。

「おのれのHP(残存生命量)はさほど多くあるまい」

悟ったこともあり。

 

ぜってー注文したいとおもってた

「かた焼きそば!」

気合い十分にオーダーしたら、

店員さんがうわてで。

「五目かた焼きそばのほうがおいしいですよ!」

おっさるので。

気合十分に「じゃ、五目かた焼きそば!」

イキってみた。

 

「えーキクチさん? ちゃんと食事するんすかー?」

っていういっちさんの声が、やけに胸に刺さりつつ。

 

 

キクチが勝手にお声がけした「近隣の住民」は

働き盛りの若者かつ、有能な若者なので

4人席で、いっちさんとトイメンで

立ち飲み屋の隣にいらっさるよか

かえって真正面からお顔を見られるシチュエーションに

「おめえら仕事がんばれ、まだ来るな来るな」

おもいつつ。

 

キクチマジキモイ!

 

わりとほどなく。

ガンプよしおさんがいらして。

横浜の全力中年さんがいらして。

 

なんか、ウタゲが本格的に始まったよね!感が満ち満ちてきた。

 

(キクチのHP残存)

(ドラクエでいえば、軽くオレンジ色。。。)

 

え?

こんなんどうでもいい日記なのに、つづくの?