キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

続・ロッキーおじさん(狂喜乱舞)#4

この一連って、純度の高いドヤ顔&自慢でしかないよね?

でも、ドヤ顔&自慢に足ることだとおもうの。

クソ辺境史上最大の。

 

なので、許してほしい。

(勢いで「許してちょんまげ」って打って、それはいくらなんでもってんで消して打ち直した。正解)

 

 

そうやって「どうやらモノホンらしい」確信して。

コメントの返信で「今年のつくばマラソンに出ます」(のでそのときにお会いできるチャンスハズカム?)って言っちゃった。

 

あ、いや。

もともと春のかすみがうらと秋のつくばは、いまのこのありさまでも出続けたいとはおもってるんだけど。

そこには気持ちの揺らぎもある(だろう)わけで。

 

しかしして、言っちゃったことによってキクチの今秋のつくば出走決定。。。

半強制力ってえの?なんてえの?

マラソン?

 

 

きょう(5/20現在)、日程しか発表されてないケド。

エントリー方式がいつもどおりの先着でも。

ご時世に鑑みた抽選でも。

よしんば、エントリー日を見過ごして漏れたり。

 

つくばマラソン自体が中止にならなければ11/13に筑波大学らへんに行くことは確定。

漏れても、つくば市役所から筑波大学の構内のコース終盤をたどることは確定。

 

 

。。。

 

 

当日を妄想してみる。

世紀の邂逅の瞬間を妄想してみる。

 

キ「ティーッス! キクチっす!」

「おおお、やっと会えましたね!」

キ「握手させてください!」

「ぜひぜひ!!!!」

キ「写真撮らせていただいてもいいすか?」

「どうぞどうぞ喜んで!!!」

満面の笑みでピースしながら肩組んで2ショット。

 

。。。なんてことは期待してないし、望んでもいない。

 

 

現実的には。

 

キ「あ、キクチと申します!(蚊の鳴くような声)」

「は? アキグチ?(塩対応)」

キ「キクチと申します。。。」(さらにボイスダウン)

「ん? ああ(塩対応)」

キ「やっとお会いできてうれしいです」(蚊の鳴ry)

「お、おう(塩対応)」

 

キ「(間が持たなくなり)では。。。」

「ごめんね。。。」

キ「なにがごめんねだよ。謝ってる、その意味がイミフだよ。おれらは誰にも求められてもない、ただの趣味のマラソンを勝手に走り、終盤、勝手に苦しんでる。苦しみたくって、苦しんでんだよ。自業自得なんだよ。そんな自業自得のオナニープレイに。おじさんおめえは、どんだけ寄り添ってきたんだよ。(以下続、デジャブ?)」

 

メルヘン満載だな!

ぜんぜん現実的じゃねえじゃねーか!

 

 

ただ、出走するにせよ、漏れて沿道で応援に専念するにせよ。

念のため、マラソンでは携帯しないスマホを忘れず持ってこうとはおもう。

 

ちゃんちゃん。