キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

じぶんとくらべまくる(アスリートヨガにイッチョカミ)

2/7金曜日。
またまたカナセンセイのアスリートヨガに
イッチョカミさしていただいた。

その数日前。
「川崎駅の改札で待ち合わせて
いっしょに登下校さしてください!」
いっちさんに懇願DMしたら
快く?OKしてくだすったので。

うっひょーーーー!

キクチのヨガはもうその時点で
ほぼ10割10分10厘、
目的を達成したようなものだったし?

「ヨガスタジオへの道がわかりづらい」
「いっちさんは1回しか行ったことない」
ってんで。

道案内役を買って出た的なていなのに
キクチが遭難しかけて、けっきょく
いっちさんに救助されるっていう
ホルモン会における武蔵小杉と
おんなじようないつもの展開になった。

とかは、措きまする。

今回はキクチ比、いつもにも増して
やる気まんまんでアスリートヨガに臨んだ。

カナセンセイのエントリーから拝借(↓)。

あ、書きたいことが3つあるのだが
ここでは1つだけ書く。

キクチは「すきなものから食う」派で。
ショートケーキならいちごを最初に食うし
スブタはぶたから食う。

焼き鳥盛り合わせはレバーからだし
ステーキは脂身から食う派だ。

クソどうっでもいいな。

。。。

レッスンがはじまる前。
カナセンセイはいつもコウおっさる。

「ヨガは他人とくらべるものではありません」

「ヨガ」とはとても言えない、
太陽系でいえば冥王星みたいなとこにいて
(よけいわかりにくいたとえのパッターン)

でいて、今回も性懲りなく
おめおめと参加するキクチ。

満足にできるポーズは1つたりともない。

でも、でもですね。

ちょっとその、カナセンセイのおっしゃる
「他人とくらべるものではありません」を
キクチなりに曲解してみたんですわ。

ヨガにおいてキクチに足りないのは
「絶対的な柔軟性と絶対的な体幹のつおさ」

ほとんどぜんぶじゃねーか。

なので、
「他人とくらべるものではない」の真逆。
「じぶんとは徹底的にくらべよう」
ってことにしてみた。

ほんで、キクチなりに
ちょっとはヨガ、進歩したいな
小生意気にもおもって。

前回のレッスンからじぶんなりに、
柔軟体操と体幹強化をけっこうがんばって
今回、臨んでみた。

いままで学んだことをちょっとだけ活かして
そこに「呼吸を合わせる」を
ものすっげー意識しつつ。

たまに窓に映ったてめえの姿をみて
微調整してみちゃったりなんかして。

必死になるとどうしても息がとまるから
「ちゃんと吐けー、吸えー」
言い聞かしちゃったりなんかしちゃって。

で。
「サイドプランクの秒数が伸びた」とか
「指先が右すねの傷まで届くようになった」
とか、それなりに成果を実感して
アスリートヨガに臨んだわけです。

まあ、全然通用しませんでしたよねwww

たぶん、傍からみりゃ、
「こいつ、なんで来てんの?」
「ざけんな。まじめにやれや!」
「休んでんじゃねーよ!」
だったんだろう。

相っ変わらず。

たしかに、アスリートヨガ。
キクチからすっと
もともとレベルが高すぎてヒク。

(まわりはもっとたぶん、
キクチにヒイておるw)

今回、なんだかそれが
ものすっごくくやしくて、ですね。

それはロンのモチ。
ベクトルはモロ、内に向いてるんだが。
ヒトサマとくらべるよゆうはないんだが。

その「なんだかくやしいなあ」ってのが
カラダを動かす案件的に
ひさびさにおぼえた感触で。

一方で、その感じがなんか、心地よかった。
もうちょっとなんとかしないとなとか、
がんばろうかなあ、とかって意味で。

「あ、まだおれ、そういう気持ちあんだ」
ってのに、ビビった。

そんなわけで。
たぶん、次も性懲りもなく
イッチョカミさしていただく。
ショゾン。

じぶんと徹底的にくらべまくる。
ショゾン。

ぽえむ。