キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

いま何を読みたいか(定期)

ブログネタがなくって。

 

走りましたとか飲みましたとかはあくまでたまに書くからいいんであって、やっぱりベースは、何が起きただとかそこで何を考えただとかを書くもんじゃないかと。そういう日々のうつろい。

 

んでその。

誰かさんみたく、日常の些細なことを面白く書けるんならいいけど、キクチにはそんな腕は生えてないのでどうすんべって軽く考え込んで、表題に至った。というか還った。

 

 

「おれはいま、何を読みたいか。」

 

ちょうど一年前にほざいたやつだな。

www.kikuchiroshi.com

 

(もう少し噛んで含めとくと、ブログのネタ探しはそもそも「じぶんが書きたいこと」より「じぶんが読みたいこと」は何かって視点で考えるべきなんじゃねえの、という考え。)

(。。。って、上のリンクの表題に軽く毛生え薬をまぶしただけじゃねーか。)

 

コレってかならずしも「いつも常に」じゃなくてもいいんだろうケド、わりと定期的に考えて、おのれの脳内をアップデート?メンテナンス?しとくべきテーマなんじゃないかとおもった。

 

おもいましたとさ。

 

 

折しも、というか。

きょうから10月。

新しい月がはじまるわけじゃないすか。

 

ランニングしてる人が猫も杓子も先月のまとめやら今月の野望やらを言いたがる時期じゃないすか。

 

じゃあってんで、たとえばキクチが「9月にどう走って10月はどう走りたいか」なんつったって、んなもんキクチ以外、誰も知りたくねえし、よしんばキクチ自身も知ったこっちゃねえっていうかクソどうっでもいい説が超濃厚で。

 

基本的に好きにすりゃいいんっすよ。

日本の中心・オブ・狛江で市井の初老が何してようと。

 

 

ただ、それとちょっと似た考えで、「キクチはいま、どんなブログを読みたいか」ってのを「定期的=月に1回ぐらい」の感じで棚卸ししといたらいいんじゃねえの?っておもった。

 

うん、そうだな。

「ランニングブログの月まとめ」よか、「月決算/棚卸し」のほうがイメージが近いかもな。←いらねえ情報

 

基本的に好きにすりゃいいんっすよ。

日本の中心・オブ・狛江で市井の初老が何してようと。

 

 

じゃあ、ってんで。

なるべく客観的に、ただの思いつきのフラッシュアイデアをただただ並びたててみる。

 

○「アノ本」について

○年内は行動の断捨離をしたいっす

○「適切な距離感」って何じゃらほい

○集約と分散、どっちがいいの?

○「いいね!」は人に属する説

○「実はね、アレはこういうことなんっすよ」萌え

○これは何の暗示なんだ(最近見た夢の傾向)

○やりたい/好き/得意 の組み合わせを順位づけしてみる

○ブログではつっこんで書けないことを各10字以内で箇条書きだけしてみる

○(何かテーマを据えて)アツく語ってみる

○(何らかの)自分語り

 

う、うすあじすぎる。。。

 

前につくったこの画像はけっこうすきだ。

f:id:kikuchiroshi:20201001161053j:plain