キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「接点の多さ=好感度」説

いつからか、NHKの朝ドラを毎朝みるようになっちゃって。

いまやっている朝ドラもロンのモチ、毎朝みていて。
ヒロインを演ってる戸田恵梨香がさいきん、すげえ気になりはじめておる。

で、これって「毎朝みてる」っていう接点の多さゆえなのかな、と。

そもそも。
戸田恵梨香じたいは前から知ってたけど、とりたててすきでも嫌いでもなかったし、いまもべつに戸田恵梨香めあてで朝ドラをみてるわけじゃ、ない。

(よくみりゃ、好みのタイプって意味ではたしかにわりとどストライクではあるが、それは後付けっぽいし)

おんなじ構造でいまさら「科捜研の女」の沢口靖子とか。
(たしかに客観的に絶世の美女だし)

「ルヴァンパーティー!」
(↑さあみんな、だしぬけに沢口靖子のモノマネで音読してみよう!)

たしかにかに。

「SNSとかブログを拝見してるだけの人よか、実際にお会いしたほうが好感度が上がるし、お会いする頻度が高くなればそのぶん、もっと好感度も上がる」
ってのはある。

でもそれって、「タマゴが先かニワトリが先か」みたいな話で。

もともとかたまたまか、相性がよさげだから実際にお会いするとか、お会いする頻度が高まるって面もある。
まあいいや。措く。

細かいことはさておき、確率のもんだい。
まあ、お会いするにしても、0と1との間に壁があるように、単数回と複数回の間にも大きな壁があるような気がする。

そんなわけで。
別に好感度を上げる目的じゃないけど、ブログの更新頻度もある種、そういう部分もあるのかなあナドト、むりやり話をブログにつなげようとしてみた。

好感度って意味じゃ。 「もともと低いものは、なまじっか接点が増えることによってかえってさらに下がる」
ってこともあるわけで。

だからけっきょく何が言いたいんだよって話だ。

キクチがまったくのノープランから15分で書けることなんて、このように著しく内容がない。