キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

左足の甲の超絶ふんわり続報、みたいなこと

火曜とおんなじ整形外科へいってきた。
という、火曜のつづきみたいなもの。 www.kikuchiroshi.com

結論からいうと
「炎症でしょうね」とのこと。
火曜の血液検査の感じでは、
痛風でもリウマチでもない、と。

そんなことを申し伝えられて?
診察は30秒ぽっちで終了。
「ロキソニンの飲み薬を出しておきます。
次、火曜日に来られますか?」、と。

でも、たぶんおそらく。
来週の火曜にはもう、いかないであろう。
レントゲンと血液検査の結果は回収したし。

おれが医者に求めてたものとは
ちょっとだいぶ違ってた、ゆえ。

けっきょく火曜にほざいた以下のうち、
得られたのは 「炎症であろう」っていう
超絶ふんわり情報だけだった。

ただ。
○(骨か筋か筋肉か人間性か)何を痛めていて。
○何が原因で。
○何をやっていい/だめ、で。
○どんくらいの期間でなおるのか。

おまけに。
○走っていいやつなのか、ダメなやつなのか。
が、わかりたいってだけ。

いや、医学的なことはよくわからんが
「炎症以上のことである」っての
いくらおれが脳みそ足りないくんでも
なんとなくは、知ってたw

そもそも。
半月近く経っても、
事態が微動だにしないから
「どう考えてもおかしい」
ってんで病院いったんだし。

その半月間、湿布を貼り倒してたし。
登録販売者がお店にいないと売ってくんない類の。

それをあらためてドヤ顔で。
「これは炎症ですね」
「ロキソニン出しときますね」
っていわれても。

なんつうか。
それって、治療っていえるんすかね?
「奮発して寿司屋にいったら
手巻き寿司専門店でござった」的な?

わかりやすくしようとして
よけいわかりづれえパッターンぇ。。。

いや、そのお医者さんが悪いわけではない。
けしてヤブではないどころか、
判断とか、てきぱきしてて手際いいし
たぶん、すげえ優秀なんだろう。

あまつさえ、ディスりたいわけでもない。

ただ、塩対応すぎて
おれに合わなかったってだけ。
お塩先生だった。ってだけ。

なついな、お塩先生。

。。。

と、グチを垂れ流したかった
わけではないらしいんっすよ。
別に。このエントリーは。

念のため、というか。
今週のウィークデーはビタ一文走らず
お医者さんにちょっと従ってみたけど。

事態がまったく変わらないんだったら
やっぱ、うまく付き合ってくしかない、と。

つまり「走りながらうんぬん、する」と。

↑「ジョグ日誌」ゆえ、いちおう、な。

だって、骨が折れてるとかじゃないんでしょ?
炎症なんでしょ?
そんなん、医者はたいがい「安静に」としか言いようがないんでしょ?
らちあかないでしょ?

どうせ、違う整形外科とかいっても
つど、やったのとおんなじ検査をまたして
何千円かとられるパッターンじゃないすか。
いくらおれが超絶大富豪ってっても
たんじゅんにお金がもったいない。

ので、ケアの方向としては
「てめえで気をつける」のほかに
整体なり鍼灸なり、違う道を探る。
ショゾン。

具体的に「どううまく付き合ってく」かは
おいおい、考える。

おれもふんわりだ。 あるいは、やんねえフラグぇ。

。。。

きのうは。
にょうぼうのおたんじょうびだったんだが。
いとこの孫の2人目がうまれた。
「不吉なおたんじょうびだぜ」あんど
「名実ともにおじいちゃん階層だぜ?」

おもった、おもいましたとさ。
いらねえ情報。