キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017-18冬春のレースをどうしようかな、みたいなこと

東京マラソンが外れたってんで。
一区切りついた感がするので。
つくば以降のレースどうすっかな、と。



で、考える過程を
だらだら書こうとおもったんだが、よす。

結論だけ。

○古河はなもも(3/中旬)
○かすみがうら(4/15)

かすみがうらは親戚がらみで確定なので
実質、古河はなもも一本勝負。

いや「勝負」というか「シーズンメイン」。

秋の横浜もつくばもまだ走ってねえのに
そんな先のことは、わからん。



「先のことがわかんねえなら、書くなよ」
って、すげえムジュンに気づいちまったのは
あれだ、茶目っ気だ。

そんなんようなもんだ。

「1/21勝田 → はなもも」
って流れも考えたが、よしとく。
金がない。



あとはそこにハーフをどうからめるか?
そこはこれから考える。

いちおう列挙すっと、こんな感じ。

? 12/23足立フレンドリー
○ 01/21赤羽ハーフ
◎ 02/04神奈川
○ 03/04立川ハーフ
? 03/11名古屋

なんとなく、神奈川と立川かなあ。
「神奈川→はなもも→立川→かすみ」
今年とおんなじじゃねーか!

はなももをメインにすんなら
「赤羽→神奈川→はなもも→かすみ」
かな、むしろ。

そうなると、
かすみがうらのオマケ感が際立つ。
ったら、ありゃしない。



いらねえ情報としては。

「名古屋」は、名古屋ウイメンズの
応援にイッチョカミするなら
っておもったんだが。

どうも、現実味がわかない。

ので、名古屋ウイメンズの応援
イッチョカミするしないにかかわらず
エントリーはしない、たぶん。



いや、あのね。
局所で表明しつづけてるように。

一度、名古屋ウイメンズの応援
いってみたいって気持ちはあるんすよ。
かなり、つおい想いでもって。

とはいえ。
それは今年(来年)じゃない気もするし
かといって、来年(再来年)
マラソンを走ってるかわかんないので
じゃあ今年(来年)いっとけよ!
って気もする。

保留。



なお、名古屋行きには
「金がないから」って理由はなくって。
行くんなら行くし、
行かないんなら行かない。

うぬぬ。ムジュンだらけがゆきすぎて
じぶんでも、何を言ってんだか
さっっっぱり、わからんちん。



あとは、年末の足立フレンドリーだな。

これ、ですね。

例年の年末の調子だとぜんぜん走れなくて
「ただ、ブログ村の忘年会にいくだけ」
になっちゃってるので。
それなら、別にいいのかな()と。

肝心の(?)忘年会ったって
さいきんの村、把握でけてないし。
楽しいは楽しいんだけど、ね。と。

エントリー、いつまでだっけ?



何を言いたいかというと。

年明けの冬春シーズン、テーマは
「レースエントリーをなるべく最小限に」

今秋みたいに
「モチベーションがぜんぜんないのに
レースは入れてしまってる」だと
金をドブに捨ててる感が、パねえ。

ゆずれーるしたはずの水戸と大田原は
まさかのゆずれーず。
マラソンブームとやら、終焉くせえ。

今週末だって、
うかつに10kレース入れちったのを
激しく後悔してて、DNSも辞さない心持ち。



レースってだいたい日曜で。
前日はそんなに走れないもんだから。
練習量も落ちちゃう。

ってのは。

年明けもいまのモチベーションのままなら
最小限にしぼっとけば
徒労感が少なくて済むし。

よしんば、
万が一てんしょんガン上がりしたとしても
レースを入れてないぶん、
ガッツリ練習できたりする。じゃん。



。。。



そんなわけで。

てんしょんだだ下がりなまんま。
横浜マラソンまであと1ヶ月ちょいの
絶望感が破滅的なサッコン。

そろそろ。来週か再来週から
「アルコホールを控えなきゃね」
も、ちらつきはじめつつ。

そういえば今月。
まだホルモン会してないよね?