キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

つくばとはなももに火力を集中する、みたいなこと

まだ先の話だが。
秋以降の出走レースを決めた(脳内で)。
今秋、つくば1本。
来春、はなもも1本。

ナドト。
なんだかマラソンブログみてえだなっ。



いやあ、例年だと。
つくばの日程がGW明け早々にアップされるので
それに合わせたらタイムリーかなあ。

なあんて、スケベ心を抱いてみたものの
きょう、まったく音沙汰がねえでやんの。
待てど暮らせど、微動だにしてねえぇ。



でもいいんである。
今年度はマラソン、この2本で勝負する。
だいぶ前から決めてたのだ。

ついこないだまで
「マラソンやめちゃおう」
ガチで考えてたんじゃねーのかよっ。



とはいいつつ。
10月の横浜マラソン(抽選)
エントリー済み。

東京マラソン(抽選)も
エントリーしちゃうであろうし。

当たったら当たったで
走ってしまうであろう。



特に横浜マラソンなんて
去年中止になったぶんの優先エントリー。
スルーしといて一般で応募したとか。
じぶんでもじぶんがよく、わかんない。

おかあさーんっ。



東京マラソンなんか。

はなももが例年どおりなら
はなももの前週になっちゃうっぽいし、
はなももが日程変えるなんて噂もあるしで
(ん? あったっけ? まあいいや)
今回はどうしても外れてもらわないと困る。

なんのためにいままで9年連続、
外れつづけてきたってんだ。

おねいさーんっ。



とにかく今年度は
11月のつくば、3月のはなももで
このクソくだらないオワコンの
マラソン人生に、勝負をかける。

11月のつくばで
圧倒的な自己ベストを叩き出す。

3月のはなもももで
さらに圧倒的な自己ベストを叩き出す。

だからこその火力集中、源氏物語絵巻。
ショゾン。



。。。



そんな、勇ましげな物言いのいっぽうで。
去年度。

○10月、横浜(台風で中止)
○同日、水戸(DNS)
○11月、大田原(ゆずれーず)
○1月、赤羽ハーフ(DNS)
○3月、静岡(DNS)

「おめえ、いくらドブに捨てたんだぜ?」
の、猛省をイカす。
懐をいたわる。

ってのが、本音のひとつで。
だからこそ、絞り込む。

「もしつくばがダメだったときのために
大田原をおさえとく」
なんて愚挙、もうしない。



いや、とはいえ。
抽選モノ、当たったらたぶん出るし。

ほかにもハーフ以下とか
いくつか出るかもしんないし。

厳密には今年度じゃないケド
かすみんは絶対出るんだろうし。

とか、もうね。
絵巻物段階から、ブレブレじゃねーか。



ついでだからもうちょい絵巻物を広げると。

あくまで妄想段階でしかないが。
どっかで1本。
関西でもう一度フル、
走ってみたいんだよなあ。

関西のひとにもまたお会いしたいし。



おととしの大阪。
「最初で最後のマラソンのための遠征」
なんてほざいた気がするが。

そんなことはもう忘れたんだぜ。

季節がよさげで
起伏が少なくて
記録が狙えそうなとこ、ねえかなあ。

あ、いや、実は。。。
あああ、措く。

ブレブレじゃねーか。