キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

記録を目指してねーんじゃなかったのかよその2、みたいなこと(かすみん2017まとめ)

「と、わけのわからない供述をくり返しており」
的なのの、つづき。

デジャブ感満載かもしんないが、とりあえず。
====


そうそう、このクソ辺境。
23時59分に更新しないバヤイ。

○ネタがなかった。
○やる気がなかった。
○翌朝早起きしようって意欲がすげえ。
○おさけを飲んでた。

のいずれかってのも
前にどっかでほざいたが。

ゆうべは、おさけを飲んでましたよね。
いちじるしくデロデロになって
記憶、すっぱりありませんよね。

10歳も齢が下のむかしブログをやってた
若者と、直近一週間で3度目まして
しましたよね。


いらねえ情報的には
今週は月火木とウタゲで。
きょう金曜もウタゲで。
来週月火もウタゲだ。合宿すぎる。

OTT、どうすんだよ!



たぶん来週の火曜のウタゲが終わり
おうちに帰って箱をあけたら

ぶわっと煙が出てきておじいさんになるか。
最後に「希望」って書いてあるか
どっちかか、どっちでもないかなんだろう。

なんのこっちゃ。



。。。



「物事にはタイミングってもんがある」
って真理(?)を、けっこう濃厚に信じてて。

なんかコウ、あるじゃないすか。
運やツキの話で。

「運がいい(ツキがある)ってのは
降ってくるみたいなことじゃなくて
じぶんの頭上にそれらしきものが来たとき
気づいて、バッと取りにいけるかということ」
みたいな物言い。

あ、上のは。
原典も何も知らないので
こんな感じっていう、テキトー。



クソブサ・性悪・脳みそからっぽ
な分際で結婚とかできたのは
まさにタイミングがよかっただけだ。
みたいなことで。

それはおれにとっては「運がいい」
なんだが、にょうぼうにとっては
「運がわるすぎる」ってことなのかな()
とおもったりおもわなかったりするが。

まあ、措いとく。



そういう意味では。
「マラソンでサブスリーする」においては
たぶん、3月の古河はなももが
おれにとってそのタイミングで。

うっかりこぼしてしまったものの。

「1ヶ月ならまだ賞味期間なはず!」ってんで
かすみがうらでやっとこうとした。

おもっくそ、目指すことにしてみた。



まあ、かすみんでは、
賞味期限、とっくに切れてたんすけどねw
驚愕の事実でしたわな。



というわけで。
おれさまちゃんのサブスリーキャンペーン。
おっしまーい。

また元どおり、記録は目指さない。



っていうか。
記録を目指してたって目指してなくたって
やることは変わらないわけで。

そんなら目指すだの目指さないだので
区別する意味や、その効果。
おれ本人ですらわからないんだから
誰にもわかるはずねえw



とはいえ。
目指してるときと、目指してないとき。
脳みそ不足で言葉でうまく説明できないが

じぶんのなかでは明らかにいろいろ違ってて。
目指してないていのときのほうが
しっくりくるし、いいような気がする。

なんだこの、雲をつかむようなハナシ。



。。。



ただ。
はなももの21kすぎから
かすみんまでの1ヶ月間。

記録を目指すって行動。
それはそれでけっこう楽しかった。

それこそ「タイミングよく」
走力が一段か二段あがった時期と
カブったこともあって。
走ることじたいが楽しかったし。

結果もプロセスも大事だぜってはりあい
なんだか充実してた気もする。

やっぱり、何らかの行動を起こすとき
はっきりとした目的があると
やりがいも違ってくるよね!
おもった。



「結果、出てねえじゃねえか!」
っていうノリツッコミあんど

「それでも『目指さない』のかよ!」
っていうメダパニぇ。。。



サブスリーを目指してなければ。たぶん
20kでリタイアしなかっただろう。

調子がそんなによくなければ
途中で設定ペースを変えてただろうし。

カラダが動かなくなるのが、もうちょい遅い
25kとか30kだったら
「サブスリームリッポ」
っておもっても投げ出さずに
着地点を見つけてがんばったんだろう。

皮肉なことに当日、超絶絶好調だったし。
もっと皮肉なことに、実力不足だった。
ってことですな。

つづく。