キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

はなもも後にもらった印象的な言葉どもと、「オトナのタイムトライアル」を冬春シーズンの最大のターゲットにしますってこと

前エントリーのつづきみたいなもの。
はなももはなももって、
いつまでひっぱんだよって感じだw
====


はなももから一週間。
もらった言葉で印象的なものを挙げとく。



「走りかたにもんだいがあるんっすよ」

ゴール直後。フジヤマさん。
前エントリーでいうところの
「陣地に向かいながらちょっと話した」
のくだり。



いわく、こういうことだ。

「いくらネガティブスプリットっていっても
前半と後半の差は3分以内が妥当だとおもうんっすよ」

今回、前半92分59秒、後半88分06秒。
差、4分53秒ぇ。。。

「5分はやりすぎっす」

「もうちょっとうまく走れば
サブスリーできたんじゃないっすかね」



そういうもんっすかね?
じぶんとしては、後半を87分カット
しようとしてたんだけど。。。

前半93分ってのも、
けしてラクしてたわけでもないどころか
けっこういっぱいいっぱいだったんだけど。。。

が、今後のマラソンの走りかたとして
考える余地アリということだ。

考えてみる。



「まだまだ、ボクが求めてるのはソレじゃないです」

木曜のウタゲで、官九郎さん。
よくわからないw


そういえば。
【ソクフォー】にくだすった
官九郎さんのコメント。
笑けた。

官九郎 2017/03/12 14:30
めちゃくちゃなラップ、素人みたいな走り方しやがって。悔しいなら真面目に走れ!
PBおめでとう!
夢の続きはかすみがうらで!

めちゃくちゃなラップw

前半のことを指してるのか
30~35kのことを指してるのか。
訊き忘れたが、どっちでもいいや。



「次、待ってますよ」

いまや酒場フィクサーな、ぬまっちさん。

なお、これはけしてマイナスな意味じゃなく
でもたぶん。
物言いがマイナスぽくなっちゃうんだが。
そしてジャクリーヌ(あまのじゃく)ぽく
なっちゃうんだが。

いろんなひとからいちばん多くもらったのが
「惜しい!」
「かすみがうらでサブスリー」
のたぐい。

元気づけられた。
ものすごーく、元気づけられた。



いっぽう。
今回ちょっとがんばったのは
「スマホの壁紙、変えてえ」
ってだけで。

自己ベストを出した2年前のかすみん
を、スマホの壁紙にしてて。
それがずっとおんなじなのだせえな。
っておもったってだけで。

サブスリーなんか目指してないし。
目指してもろくなことにならない
ってのは去年、よおくわかったし。
というか、じぶんはそういうの向かないし。

「ジョグ」という意味で、そういう
「記録更新を目指してバリバリ」
みたいなことからは、キホン下りてる。

なので、惜しくもなんともないし
そもそも自己ベストだぜ、だし
「次はいきましょう」的なことの
次を考えてねかった。

あまつさえ。
こういう言いかたは火に油だろうが
そう言われるのはちょっとわずらわしいな
って気持ちなのも、ショージキなところで。

叩かないでね、てへっ。
言葉尻のもんだいってだけで
いわんとしてる行間はわかってますって
なのだよ、てへっ。



で、ぬまっちさんの言葉。

今週、木曜と土曜、
とある村のひとたちとウタゲをカマせて。

それを両方しきってくだすったのは
ぬまっちさんで。

とくに木曜のウタゲは。
ツイッターとかクソ辺境でさんざん
「祝ってくれい!」とほざいたことに
ぬまっちさんが応えて
「おれのために」セッティングしてくれた
と、スットコドッコイな勘違いをしてる。



ぬまっちさんがかけてくれた言葉
「次、待ってますよ」は、上でほざいた
「いろんなひとからかけていただいた」のと
寸分たがわねえたぐいのものである。



ただ。

ハーフ以降、サブスリーをねらおうとしたのは
ぬまっちさんのせいで。

というのは。
ハーフの自己ベストを出した
2月の神奈川マラソン。

2年前、ぬまっちさんがサブスリーした
東京マラソン直前の神奈川マラソン。
と、30秒差ぐらいだって知って。

「展開によっては、ねらおう」
って、視野に入れてみたということがあり。
それをぬまっちさんにも言ってた
って、前段階があったので。

はなももの結果を踏まえて
木曜のウタゲをセッティングしてくだすった
(↑だからたぶんスットコドッコイ勘違い)
のは、それだけ喜んでくれてるんだ
それには応えないといけないな
っておもったからで。

要するに、ぬまっちさんが喜んでくれてる
ということに、おれが喜んだからで。
かけてくれた言葉も、その分の
重みがつけ加えられてる。

という意味で印象的だった。と。



ぬぬぬ。
表題の後半部にたどりつかなかった。
あす、つづける。

三連休で誰も読んでねえし
こういうグダグダでもいいよね。