キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016かすみがうらマラソン―を終えて率直におもってること(可変)

ネットで3時間52分49秒。
だった、サッコン。
これ、いまのおれの実力ね。

ケジメジャーン、しとく(↓)。
画像をクリックすっと、ラップタイムが見えるていどまで拡大す。 ====
image



で、そのう。

【ソクフォー】をみてくだすったひとのなかには
「どういう展開だったんだ?」
「なんでそうなった?」
ってことを知りたいかたもいるとおもう。

いや、そんなひと、いるわけねえな。
は、措いて。
仮に「いる」としたら、というか
もしおれが第三者としてクソ辺境を読んでたら
そういうことを知りたい。

というわけで。

ラップは上のジャーンで
うすぼんやりと見えたとおもうので
詳細は、もったいぶる。

ブルブル、ブル中野。
意味ねえし、おもしろくもねえな。

チラ見せ、小出し、じらし。



とりあえずここでは。かすみがうらの結果を
踏まえたり踏まえなかったりして、じぶんが
おもってることをさらしとく。

需要はかんけいねえ。



おれね。

いわゆる。
「サブ○○めざしてマラソンがんばります」
っての。

もうやめることにした。
もう、そういうのやめようとおもったんですわ。

それは、今回こんなんだったから
っていうのもあるんだが。おととしから
「かすみんでサブスリー」ってフイてきて。

できてたら「次は55ですね」とか
できなかったら「秋には必ず」とか
そういう天井知らずの、頑張る無限ループ。

みたいなの、つかれちったから。

つかれたというか、おれには合わない素質がない。
って、よおおおおくわかった。



なのでもう、マラソンでタイム目指すとか
サブなんたらとかいうの、よす。

ここ数年かかげてきた「サブスリーするぜ」
的なことも降ろす。

こんりんざい、目指さない。



「素質がない」
ってのは、脚力とか身体能力はロンのモチ。

あまつさえ去年のかすみがうらから、
フルだけ取っても
かすみがうら→しまだ大井川→つくば→板橋
と、絶賛右肩下がり中で
そんなじぶんをこれ以上見てらんなくなった。

ってのはあるが。

それ以前に
「地味を積み重ねる素質」
「やると決めたら実行する素質」
のことで。

もっと具体的にいうとたとえば
「毎日早起きして走っとく」みたいな。

そういう素質がおれにはビタ一文、ない。
そういう性質はマラソンで
タイムを目指して走るには致命的な気がする。

ないので。
もう、二度とそういうことはやらない。
違うたのしみかたをする。
ということにした。



じゃあ、具体的にどうするか。



走ることは、たぶんやめないとおもう。

レースも、わりかしおなじペースで
エントリー&出場するとおもう。

出るからには、がんばって走る。
ファンランに移行するには、まだ早いとおもう。

もうちょっと速くなりたいので
もうちょっとまともに練習しようとおもう。

おまけに、クソ辺境は
さらなるくだらなさを追求しようとおもう。
とくに最近、なんかテンパっちゃって
エラソーに持論をぶったりして
すっかりくだらなく、なくなっちゃったたからな。



。。。

ん?
ぜんぜん変わってなくね?



いやその。

そのとーり。
表面はほとんどそのまま。
「変えるつもり」も「変えないつもり」も
特になくて、しぜんとそうなりそう。

でも、記録を目指して走るのはよす。
ビミョーな機微。

「微妙」って、
「ごく細かい」って意味で言ってんのに
カタカナだと「それどうなのよ?」的な意味に見えちゃうな。



まあいいや。
表面上、大差はないケド、
中身はまったくの別物。

みたいなことって、あるよね。



「やっぱやーめた」もありうる。

「なーんだ、おめえ、こないだ言ってたことと違うじゃんかよ」
って言われてテヘペロする。
って転がりかたしても、オイシイ。


どう転ぶかは、知らん。
が、いまは上記したことをつおくおもってる。

つづく(たぶん)。