キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東京マラソンの国から 98時代

きょうはおうちで東京マラソンのテレビをみてて。
走っても、応援しにいってもないのに
打ち上げのウタゲには、いってたわけで。

場にいったら。
走ったり応援したひとたちは
みんな、キラキラしており。

そんなとこに場違いで飛びこんでって
なにもできずにただ座ってたわけで。



東京駅の打ち上げの会場にいってみたものの。
なにをできるでもなく。

「キクちゃん、そこあけてあるから!」
たまちゃんが満を持してあけてたのは
よりによって、あやたさんの隣で。
入口からいちばん遠くの席だったわけで。

そうやって一見ウエルカムっぽかったんだが。

かといってあやたさんは、
大阪でお会いしたときとおんなじように
とりたててなんにも喋るわけでもなく。

なんとなく時は過ぎてった。



「キクチの奥さんは、でかいのか?」
あやたさんは、ムリをしてるのか?
不意に話しかけてきて。

「でかくも小さくもないです。。。
ひゃ、158ぐらいなわけで」

マラソンを完走したばかりのあやたさんが
ピョッと席を立ち、荷物をまさぐり
「コレ、やるわ」

渡してきたわけで。

ぼ、ぼくは何がなにやらわけがわからず。
「え、ありがとうございます。。。」

あやたさんがよこしたものを
ただ、受け取ったわけで。

それは、受け取っていいものかどうかも
わかんなかったわけだが。

ぐわぁT、あざーす!!!!
2017-02-26-23-56-21
2017-02-26-23-56-45



ほとんど無表情なあやたさんは
「きょうはブログについて何を語るんだっけか?」
って、言ってくるんだが。

「あやたさんはブログの話すっと
すげえいやがるから」って風評が流布してんで
ガチなのかネタフリなのかよくわかんなくて。

それっきり、黙りっぱなしでwww

ショージキ、おれはあやたさんと
ブログについて語りたいことは
クソほどいっぱいあるんだが
なんとなくきょうはそういう場ではない
ような気がしてて、だまってて。

そうやって、ただしずかに時が流れた。



人見知りをいかんなく発揮して。
場のすみっこでおさけを飲んでると。

入口に近い席のほうで、歓声があがる。
「ああ、うおおお」

超絶人気者の、イツカさんが現れたらしく。

かといって、ぼくは。
席も遠いし、キラキラがまぶしすぎるし。

イツカさんとお話ししたいとおもいながらも
どうすることもできず
いたずらにビールを飲みつづけてたわけで。



。。。



そんなん感じで。
家に帰ると。

「北の国から98時代」が佳境を迎えてて。

おれは北の国からが大すきで。
なかでも98時代が圧倒的にいちばん大すきで。

前編の終わりのほうをみてて。

クソ辺境で、マラソンのこととか書いたって
おもしろいこともワクワクすることも
ひとつもありゃしないわけで。



どうせならきょうは、大すきな
北の国から98時代のことを語り倒したほうが
いいような気がしてたんだけど。

正吉、かっけえええ!とか。
田中邦衛、マジリスペクト! とか。

それはまたの機会にして。
(やんねえフラグぇ)

イツカさんがいらしたら
ふだんは無表情なあやたさんが
いきなり表情豊かになったとか。

そのイツカさんにビビりまくって
ビクビクして話しかけらんなかったとか。

コッコさんと近未来の夢を語って
ものすごくワクワクしたとか。

ちゃららはブログやめちまったの?とか。

「ジョギンガー」って言ってるくせに
ジョギングすらしてねえサッコンじゃんかとか。

きょうのローラさんは2号らしいぜとか。



ほかにもいろいろいっぱいあんだけど。
きょうは録画した北の国からをみたいので
そのことは気が向いたらあす書くか
書かないか、する。



ひとつ。
帰り道におもったのは「今シーズン」。

ほとんどのひとが終わったとかって
総括したりブログを一時とじたりしてるのに。
おれってば、まだ、今シーズン
はじまってもねえんだよな。
むしろ「いよいよこれから」っていう、ね。

今シーズン、微動だに、してねえし。
それもどうなんだろうっていう、ね。


シーズン設定、まちがってるのかな()


日記ぇ。