キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

新横ぐるぐるその1 モーニングコール<妄想>ねえキクちゃん、起きてっ起きてってばあ(はあと)→<実際>帝王、朝です。起きてください

新横ぐるぐるにイッチョカミしてきた。
ということについて、
何度かに分けて短めにふり返ろうとおもう。

つづきものはニガテだし、投げ出しがち。
なのになに、わざわざやろうとしてんだろうな。
なっ。
====


きのうのエントリーの〆で
こんなことをほざいた。

「残された最大のハードルは
あす日曜、ちゃんと起きれるか? だ。」

モーニングコール、カマン!

前半部はともかく。
後半部は、混じりっけのないネタだ。

こんなクソ辺境。誰も見てるはずねえし。
よしんば見てくださったとしても
朝早く連絡してくださるかたなんか
いるはずねえ。



目覚ましは6時にセットした。
だいぶ早めだが「ぜったい遅刻したくねえ」
という決意のあらわれだ。

6時。ピピピピッ、ピピピピッ。



目覚ましはなったのに、やっぱりクソねむい。

こういうとき、ふとんのなかで。
じぶんにつごうのいいことだけ
瞬時に脳内のスパコンがはたらくもんだ。

そもそも「目覚ましを早めにセットした」
のはわかってるので。
そりゃそうだ、セットしたのおれだもん
なので。

「まだよゆうあるし、まだよゆうあるし」
8分ごとのスヌーズをくり返す。



2度目のスヌーズボタンを押した直後。
2016-10-09-16-14-59

キターーーーー!!!
差出人はわかってる。
こんなクソバカを帝王呼ばわりすんの
萌え太郎さんしか、いらっさらない。

アリガトゴザマースアリガトゴザマースアリガトゴザマース!

さいあく。
「起きる姿勢を、じぶんおよび
周りに知らしめといて、そのけっか
『どうしても起きれませんでした』
って後付テヘペロすることにして、
睡眠続行しちゃえばいい」

とか陰謀を張りめぐらしてたのに。

こんなことしてくだすっちゃったら
名実ともに起きるしかない。

「行かないという選択肢はない」
「遅刻しないという選択肢も、ない」

いい意味での八方塞がりな感じというか
ここぞ背水の陣ぞって感じで起きて、
そそくさと用意したんであった。

つづく。