キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「僕をサブスリーに連れてって」にイッチョカミした理由

官九郎さんが駒沢公園を走るってんで
イッチョカミしてきた。
僕をサブスリーに連れてって 1月14日(土)

キロ4分15で30k走ろうなんておもわない。
30k走は何年か前、キロ4分45ペースが
最速という、超絶強靭なぼくちゃんには
官九郎さんをサブスリーにお連れすることは
とてもできないし。
4分15でなんか10kも走れねえ。

まあ、そこはイッチョカミ精神ということで。



で、その。
イッチョカミ精神はいいケド。
もともと土曜の午前中はオネカンをカマそう
と、考えてた。

1月も中旬。かすみがうらに向けて
そろそろ脚をつくりはじめないとだし。
起伏のある30kってのは
土日のうちなるべく早めに終えとかないと
後まわしにしてるうち、けっきょくめげて
やらなくなっちゃうし、で。



かたや、風のうわさで。
ふらっとさんは官九郎さんのペーサーをする
オクサマのユキさんはポクポクジョグする
と聞きつけた。

新年のご挨拶も兼ねて顔出してもいいかな。
ちょっとだけ、おもってた。
駒沢公園、おうちからそんな遠くないし。



前日の夕方まで。
じぶんのなかでは8:2でオネカン優勢。
「ひとづきあいよか、てめえの背水の陣優先」
って感じで。

とはいえ、駒沢公園も捨てがたい。

そこで。
イッチョカミ精神とかまってちゃん精神が
フュージョンし、ツイッターでつぶやいてみた。

対して、某美女ガー(↓)。

某鬼女ガー(↓)。

コレをみて「駒沢公園オニバ!」
って、肚がキマった。

「来たためしがねーんなら、行ってやろーじゃねーか!」
「おうよ、おれはサイテーだぜ!」
なぜか、点火しますよね。



もしこれが。
「キクリン、きてきてー(はあと)」

とかだったら、たぶんぜったい行ってない。
イキたい気持ちをチョー抑えつつ
おうちから出るもんかってヘソを曲げてる。

そんなじぶんの性質に
ひさびさに「ジャクリーヌ」って死語がキョライした。

ゴブサタ、ジャクリーヌ!
おひさしぶりですっ!

そしてそんなジャクリーヌなじぶんが
すきですきでたまらないw



。。。



オネカンは日曜ってことにして。
(↑やんねえフラグぇ)
土曜はゆるゆる走るだけじゃアレなので
閾値走をカマしてから駒沢公園に降臨する。

閾値走はアップ&ダウン時の流しをまじえると
12k強、稼げる(走行距離ゲバ)。
あんど、駒沢公園往復で16k。
公園を30k走を横目に見ながら
25kぐらいジョグすりゃ。

12+16+25
いちんちで40kぐらい、稼げる(ゲバ)。

ってのが、前日夜の源氏物語絵巻ね。



駒沢公園の集合が9:25らしいが。

おおっぴらにYeah!って登場する気はなく
コソッとしつつ、見つかったらしようがねえな
的なイッチョカミをしようとしてたので。

7時に目覚ましをセットし、
朝、飯を食って、トイレを済まして8時。
閾値をカマしたあと、
10時ごろに駒沢公園に着きゃいいや。

モクロンで、眠りに入った。



「ジツは、土日に走ってるバヤイじゃねえ
くらい、仕事が立て込んでた」

って夢にうなされて
「コレ、マジ、終わんねえよ!」
ってじぶんの寝言のうるささで目覚める。

時計を見る。
7時半。
スヌーズ天国ぇ。



とりあえず飛び起きて。

いまから閾値走をやったら公園着11時前。
そんなん、もう誰もいねえかもしんねえし
駒沢公園いくひつようなくね?

それなら当初の予定どおりオネカン?

いやいや、ノー心の準備でオネカンはねえわ。

駒沢公園にいくだけいって
あとのことはあとで考えることにしよう!

えっ、閾値はいいのかい?



そんな揺れ動きを何往復かし、
考えてても何も解決しないので
そそくさと準備して、
駒沢公園に向かったんであった。


うん、まさか駒沢公園のくだりが
つづくことになるとは、な。