キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

大阪のめやすをキメる3連休。というかきょうのオネカンから大阪を妄想す

きょうからの3連休。
ジョグにかんしてこんなモクロミを立ててる。

8(土)オネカン
9(日)新横ぐるぐるで30kEペース
10(月)疲労抜きでダラダラ



明日からの3連休。
ちょっとがんばってジョグしてみよう。
明日、早起きできるかが
その最大のポイントなんだぜ。
きのう、こんなことをほざいたのは

○土曜にオネカンをカマすのはいいとして。

○日曜9時から(Eペースとはいえ)30kをカマせるため。

いまの体力だと、オネカンをマンブると
次に走れるまでだいたい
24時間のインターバルを要す。

ので、
オネカンをいかに早い時刻に終えられるか
=「明日、早起きできるかが
その最大のポイントなんだぜ。」って、なる。



オネカンは10時すぎには終えられた。
あす、9時スタートとして(起きれたら)
24時間には1時間ちょい足りないが。
今朝にかんしていやあ「朝弱いちゃん」
にしては、がんばったほうだ。


みなぎる自己顕示欲とやらで
こんなことをつぶやくゴマンエツっぷり。

つぶやいたあと。
起きれちゃったこと自体に満足しきって
走らずそのまま寝ちゃおうかとおもったぜ。



残された最大のハードルは
あす日曜、ちゃんと起きれるか? だ。



。。。



3連休に何でそうモクロんだかっていうと。

土曜オネカン
=脚力つける&大阪のめやすをぼんやりキメる

日曜しんよこぐるぐる
=スタミナをつける。
「スタミナにフタをする」って
金哲彦ふうにカッコつけていやあそうなるが
要するに、ココロもカラダも
練習不足でスタミナ不足なので
後半に粘れる脚を付け焼き刃しときたい。

月曜ひろうぬき
=念には念を入れたフタ。キョリも稼げるしね。

なんか、意識高くね!

で、くり返すと。
最大のポイントはあすのEペース。
なんであるぅ。

「Eペース」ってのがわかんないので
ペースはあす、現場でキメる。起きれたら。
できれば、キロ5。
キツそうだったら、キロ515。
520でもいいかな、とおもってる。

なんにせよ。
コマーエのごくあっさい底力も見せちゃる!

「チーバはいいけど、コマーエはどうかな?」

「おれはいいけど、YAZAWAはどうおもうかな」
YAZAWAなていで、フイとく。
ロッケンロール! シクヨロ!
(起きれたら、な)



まじめくせえ。つまんねええ。



「大阪マラソンはどんくらいで走れんだろう?」

超絶劣化に歯止めがかからないサッコン。
とはいえ、もう一度マラソンを
キロ5で完走でけたい。

というのが、野望というか願望。



かたや。
あと3週間。なので。
そろそろ。野望とか願望とかやさぐれでなく。
現実的なセンを設定する時期。

とりあえず客観的事実を見つめる。



という意味でのきょうのオネカン。
Evernoteの「自己ベストランク」から★部。
2016-10-08-21-14-40
おととしの3月、板橋直後よかちょっと遅くて
去年の3月、板橋の直前よかちょっと、速い。

というわけで。
おととしと去年の板橋(↓)。
2016-10-08-21-19-16

ということは、つごうよく。
今年の板橋ぐらいがめやすになる。

く、クソ速えじゃねえか!



「もう一度マラソンをキロ5で完走でけたい」
(キロ5=だいたい3時間30分)
というのは、ケンキョでも控えめでもなく
いまの(気持ち的に)目標ライン。

上でオネカンの動向とくらべろーしたからとて
それはタイミングが悪かったというか
たまたまなんというか
「おれ、ぜんぜん勉強してねえよお」
ってテスト当日にアピる感じとか
「いっしょにいこうね、置いてかないでね」
ってっといて当日、爆走をキメるマラソン大会
の感じになってるが。

それとは違う。

そんなんだったら、
「ジョグのモクロミ」だとか
「あす新横行くぜ」だとか
こんなんふうにしゃあしゃあとカイチンせず
独りで黙って駒沢公園でカマす。

とか、どうでもいいな。
だいたい、ここのセンテンス。
何のための、誰に対してのエクスキューズだよ?



フル3時間15分ってえと。
イーブンでキロ4分37分。

ハナシがあちこちに跳ぶが。
今回はタイムってよか
「ひさびさに後半ペースアップで終えてえ」
って願望のがつおいので。

キロ4分45、5k23分45
で巡航するってことになる。


キロ4分45とか、
く、クソ速えじゃねえか!アゲイン。
まったく、現実感が、わいてこねえ。。。


でも、出ちまったもんはしようがねえ。
ってんで。

3連休明けからは
「キロ4分45で巡航」
にカラダを慣れさせていくことにする。


設定のための過去との比較なんか
すんじゃなかった。
「キロ5でがんばるぜイエーーーーーイ」
ってことだけ考えてりゃよかった。

などとは、おもってない。
まったく、おもってない。
ビタ一文、おもってねえ。