キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「第2回僕をサブスリーへ連れてって@駒沢公園」にもイッチョカミしてきた

ゆうべ、こんな挑発めいたことをしたわりに。
あとは、官九郎さん。
あす日曜、駒沢公園をのぞきに行ってみる。
仕上がりぐあいをじろじろ見てくる。
(早起きできれば、な)
クソ辺境ブログ。
この週末はなんらかの煽りを受けて
「当日のことを撮って出し」ではなく
「前日のことをあとづけでほざく」
ってサイクルになっちゃったもんだから。

アップされたのは日曜の夜。

挑発が官九郎さんに届くころ。
駒沢公園はとっくに終わってんだよなw



官九郎さんがどうだったかは
官九郎さんが月曜朝にブログ書くだろうから
それをみりゃいいんじゃないすかってことで。
第2回 僕をサブスリーへ連れてって@駒沢2月12日

そんなことほざいたら
「てめえ、コレ、前日の日曜に書いてるな!」
ってバレバレなんだが、ドーデモイイ情報なり。



日曜のリアルタイム官九郎情報的には。

おれが30kまで残り半周ってとこで
走りながらえずいてたら
もしくは、えずきながら走ってたら
ん? どっちでもいいなそんなこと。

走り終えてロッカールームに向かってるらしい
官九郎さんとふらっとさんとすれ違って。

「ハンサムネコさんにぶっちぎられてるじゃないすかwww」

っておれの知る官九郎さんのうち
屈指レベルでおぞましい微笑を口の端にたたえ
吐き捨ててきたのをみて。

「おっ、浮かれてやがる。やったんだなっ!」
ってじぶんまでうれしくなった。
(オエオエえずきながら)
(あるいは、うれしくなりながらオエオエえずいた)



この土日。
ムネコフさん、官九郎さんと。
「また出たな。人気者を取り沙汰しての
悪質なアクセス数稼ぎとやらが」
っていうのもあったりなかったりして。

たしかにかに。
「ブログ的にちょっとオイシイ」
っておもったりおもわなかったりしたが。

いっぽう、おれはおれとて。
それなりに目的意識をもって臨んだわけで。
もはや「意識高い系」っていっても
けして過言なわけで。



日曜、駒沢公園へは
「官九郎さんを傍観しにいく観客」として
だけではなく、てめえにミッションを課した。
(まず、ちゃんと起きれたし)



ミッションって、もったいぶるほどの
ことではない。

「土曜はムネコフさんにイッチョカミして
青梅マラソンのコースで30kをカマし」
「日曜は官九郎さんにイッチョカミして
駒沢公園で30kをカマす」

セット練ってやつだ。



1月にキョリを踏んだってったって
しょせん月合計って世界のハナシ。
一度に走った最長は27k強ぽっちだった。

30k以上をちゃんと踏む。
ということをやってない。
ので、やっときますか。という。

とはいえ。
2日間マンブリはムリゲーなので。
「土曜の青梅コースをマンブリ」
「日曜は駒沢公園をEペース」として。



去年の10月だったか、
「新横ぐるぐる」にイッチョカミしたとき。

土曜=オネカンをマンブリ
日曜=新横回廊でEペース30k
ってのをもくろんだ。

その意気込み編。
大阪のめやすをキメる3連休。というかきょうのオネカンから大阪を妄想す(2016/10/08)

けっきょく日曜の新横では
24k弱でストップしてしまった。



今回。
坂道コースって大きな枠でもって
「オネカン≒青梅」とすっと。

翌日(日曜)、駒沢公園のEペースを
30kカマせたら「当時よりは成長してる」
って、実感でけるんではないか。
なんてことも考えてた。



あまつさえ、土曜の晩。
萌え太郎さんからお誘いのLINEもキタ。
萌え太郎さんLINE0211

渡りに船ってまさにこういうことだ。

青梅、駒沢公園。
さらに萌えコースをトッピングして。
ぜんぶコンプリートでければ、
脚力的に力がつくだろうし、自信も得られる。
走行距離も、稼げる。

やる気マンマンの二つ返事をした。



。。。



日曜朝、目覚めて少し走ってみたら。

青梅でこさえたフトモモの
バッキバキキンニクツウ。
あんがいダイジョブそうだった。

「キロ5分はムリッポだが
5分15ならよゆうでいけそう」
そういうニュアンス。

ここでは、ペースはどうでもよくって。
30k走り切ることが重要なのだ。なのだ。



駒沢公園に着き、様子をうかがってると
ハンサムネコさんがキロ5でいく
とのことで、ご相伴することにした。

それこそ25kまでは
まさに「寝て走る」を実行でけた感じで。

ネ「おれ、なぜか走るほど体重増えんだよねえ」
キ「ギャハハハハ」

ネ「キクチはケガとかしないよね? なんで?」
キ「体重、すかね。。。」

ネ「おれのブログ、すげえとっつきにくいじゃん。
でも、実際会うとあんがいいいヤツなんだよね」
キ「ソレ、じぶんで言うことじゃねえっすよ!」

とか軽口を叩きながら和気あいあいと進んだ。



キロ5組では。
はじめましてのあきらくんさんともトゥギャザー。

あきらくんさんは
「官九郎さんブログのファン」といいつつ
ホントは「官九郎さんのオクサマファン」で
っていうハナシになって。

おれのなかであきらくんさんというかたについて
ピーンとキタことがあって。
それはかつて官九郎さんとクソファーに
漏らしたことがあって。
ネタ的にけっこう盛り上がったんだが。
それはそのうち、どこかで触れる。
(↑やんねえフラグぇ。。。)

ただ。
超絶人見知りっぷりをいかんなく発揮して
あきらくんさんご本人に確認でけたわけでもない
ゆえ、お蔵入りする確率も高い。
(↑やっぱやんねえフラグかよ。。。)



(中略)その後。

○残り5kから徐々にネコさんにちぎられて。
○ラスト2kぐらい、ちょっとこぼれたが。
○トータルでキロ5ペースコンプリート。

おお、やった。
2日連続ずるずる後退とか
細かい反省点はいろいろあるが、ともあれ
30kを連発、でけた。
大阪のときよりは、マシになってるっぽい!

たぶん、ネコさんがいなかったら
20kぐらいで脳内おれシンパによる
「キクちゃん、ここまでよくがんばったよ
がんばったから、もうやめちゃってもいいよ」
ってありがちウイスパーに首肯して挫けてた。

楽しかった。



アフターのジョナサン。
いつもよりいくぶん重ねるさかずきが多めな
ゴキゲン官九郎さんを横目に。

メロンソーダ、アンバサソーダ、コーラ
とノンアルコホールで通し。
(1杯目メロンソーダ、2杯目アンバサソーダ
ってチョイスが、ふらっとさんとマルかぶり。
1杯目のメロンソーダを注ぎながら
「これにアイスクリームを足して、クリームソーダにしてえ!」
っておもったことまでかぶってたことは措く)

そんなん感じで。
ストイックにミックスグリルとやらを食し。
エネルギーをつけて
2時間ちょい後の萌えコースに備えた。

「もう一勝負、やったるぜ!」と。



萌えコーススタートは15時半。
14時に駒澤大学前駅でみなさんと別れ
意気揚々と家に向かってジョグをはじめた。





それから1kちょい。
桜新町で左ヒザが火を噴いたwww