キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

トガーさんがもし「とある村」にいらっしゃったら

アメブロに「トガーさん」というかたが、いらっさる。
ブログがむちゃくちゃおもしろいうえに
脚力もハンパない。

いままで。
クソ辺境でも何度か(勝手に)名前を出さしていただいたり。
(「トガーさんで」クソ辺境内検索すっと、けっこうヒットしてビビソマクソ)

まさにトゥデー、ジャストナウさっき、
勝手にトガーさんのPBをお祝いしてきたりもした。
トガーさんは不在のまま。

そのトガーさんがブログをはじめて1周年だという。
【祝!】ブログ1周年おめでとう!!(リンク切れ)

ここまで。
この短文のうちに「トガーさん」言いすぎじゃね。
は、措いても。


トガーさんとおれさまちゃんのつながりは
「よくわからない」。

初対面は、たかしさんのアワスリーだったとおもうケド。
おれは酩酊してて記憶がまったくない。

それから、何度か「とある村」がらみの
ウタゲでお見かけするものの。

ブログ的には「とある」村に近づくそぶりすら、見せない。

むしろアメブロ楽しそうで、おれ、アメブロに行こうか本気で迷ったことがある。
真っ赤な、ウソだ。

ツイッターでフォローし合ってくだすったりして。
ブログは更新されるやいなや。
アズスーンアス、欠かさず拝見してる。

なぜなら、たんじゅんにおもしろいから。
つながりは、よくわからない。



トガーさんとは。

たまたま縁あって。
「ぜひ一度お会いしたいですビジネス」を展開してる。
いや、さしていただいてる。

ビタ一文にもならねえ、ビジネス。

「ビジネスお会いしたい」をしたとて
お互いなんの益があるのかギモンだが
引くに引けなくなってる感じだ。

引くに引けないってだけで
けしていや、ではない。

ことほどさように、よくわからない。
トガーさん。

そういうとこに、ていねいに、付き合ってくださる。



そして、こっから。
おれは余計なことをほざくわけだが。



トガーさんのブログは、むちゃくちゃおもしろい。

去年のおれの最大の衝撃は
ブログ的に、トガーさんのと出合ったことだ。

といっても、まったく過言ではない。



「とある村」のかたがたを、チョー強引に

○ブログのおもしろさ
○マラソンの速さ
の2パターンに紋切ったとき。

(ほかに{エンジョイ/ホッコリ/チョーストイック}とかあるが措いて)

両性を具有してるひと。すなわてぃ。

「ブログがむちゃくちゃおもしろくて
マラソンがむちゃくちゃ速いひと」
って、きわめて少ないとおもう。

っていうか、ショージキ、いないとおもう。



あ、「とある村」において、トガーさんが
どれほど知られているかは知らねえ。

そこらへんは、すっとばす。
キョーミあらば、トガーさんのブログを読めばいい。

ただ。
そんなトガーさんがもし「とある村」に入ったら
ハイブリッドとしてそうとう無敵なところにいくんじゃねえか
とはおもう。



でもでもやっぱり。トガーさんはブログ的に
「とある村」に近づくそぶりすら、見せない。

何らかお考えがあってのことなんだろうが
「何らかのお考え」には、ショージキあんまキョーミない。

何でだろうなっておもうだけで
おれは、おもしろいブログが読めさえすりゃそれでいい。



リアルなトガーさんは、あんがい
すげえちゃんとしたかただ(←営業妨害)。

基本的にものすごいフザけていて
呼吸をするようにウソばっかりついてらっさるが。

マジメで正義感がつおく、律儀である。

「『ブログを開設して1周年』ってエントリーをあげちゃう」
ってだけでも、
ただ「フザけててウソばっかつく」だけのひとじゃない。
って、わかりる。感じ。

トガーさんにとって。
そんなことは関係なくて。
「ブログ」っていう土俵に立ったならば

そこでいかにおもしろいかが
勝負(?)なんだと、おもう。

ジツに、ゼツミョーなさじ加減。だ。
そこらへんがますます、
キョーミを引きつけて、やまない。

「ブログはじめて1周年」
とかで、その存在感が圧倒的すぎる。
ゆえ。



じゃあ、と。
ハタと気づいて。

クソ辺境はどんくらいになんのかなあって、見てみたら。
image

あんがい歴史を感じて、ビビる。

ライブドアにブログを開設したのって
5月22日なのかあ。

なのかあ、なのかあ、なのかあ、なのかあ。

「22日なのに『なのか』とはいかに」
ナドト、吐いて捨てるようなことぬかしてもしようがねえな。



何年か前にライブドアに立ち上げた
5月22日という日には
なんの思い入れも、ない。

いま「5月22日なのかあ」っておもったが
たぶん、きょう寝るまでには忘れちゃうだろう。

だからどうだってんじゃない。
そうだってだけだ。



ちなみに。
にょうぼうはおうちの記念日的なものに
たぶん、狛江で3本の指に入るぐらい無関心で。

「記念日だからゴチソウしやがれ」
「記念日だから贈答品しやがれ」

的なことはいっさい言ってこない性質。
覚えてないとおもう。



かたや、おれは。わりと覚えてるほうだ。

結婚記念日はロンのモチ。
にょうぼうとお付き合いをはじめた日も、知ってる。

知ってるが、めんどくさいので
わざわざサジェスチョンは、しない。
ようになって、もう10年ぐらい経つかなあ。

ぐらいのもんで。

だからどうだってんじゃない。
そうだってだけだ。



これからもトガーさんはマイペースで。
圧倒的におもしろいブログを展開しつづける。
ことだろう。

おれもそういうふうにブログが書けたらなあ
って、おもう。

いつか、ちょっとでも、追いつけたらいいなあ。
って、おもう。

ブログにせよ、脚力にせよ。



なにが言いたいかというと。

クソ辺境とて。せめて、気持ちだけでも
「くそう、トガーさんめ」
って、ちょっとはおもしろくしようと
おもいたいと、おもう。

「とある村」の
おもしろいブログを書くかたがたも
打倒・トガーさんのおもしろさ
みたいなことを考えたほうがいいんじゃね。

とおもう。



こういうの。
おれごときがほざくレベルの話ではない。
わかってる。エラッソーに。

でもそうやって。
ちゃんとおもしろいブログが増えたらいいな。

と、おもう。



おれは。
おもしろいブログを
もっともっと、読みたい。


あ、トガーさん、1周年おめでとうござりまする~。