キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ぼっち練のアフターで男の見栄をはりあう

まあ、表題から寸分たがわず
「2015年春、おれさまちゃんのヘアスタイル」
について展開するわけだが。



ずいぶん髪が伸びたなあ。
とおもって、美容院のカードをみたら。

直近が「10/3」とある。。。

書いてある。
ワタシの家の、電話番号が。
島津ゆたかは、略す。。。



半年も切らないと、髪は伸び放題になる。
イメージは、こんな感じだ。
ジェロニモ

かすみがうらは、さっぱりして走りたい。
さわやかさんさんって感じで。
すきよすきよダイスキくんって感じで。

ちょっとシャレオツになって。
あわよくばモテたい。
ヘアスタイルだけで、ごういんにかっさらいたい。

ごういんなドリブル。日向クンなていで。



かすみがうらで、どうキメよう。

イメージを固めておくことは、大事だ。
じぶんがなりたいじぶん像を、恭子に。
いや強固に想定しておいてこそ、そういうじぶんになれる。

アファメーション、だ。

ヘアスタイルの、アファメーション革命や!
ヒコマロなていで。

竹橋で。竹橋で?



ワタシがオジサンになーって、髪を切るとき。
かねてから、事前にたっぷりイメージしたうえで臨んでは、いた。

(↑)ノーモーションで、モリタカ的なものをぶっこもうとして見事にマズる、の例ね。



ケース1/シャレオツおかっぱ
→ビートルズ初期のジョンレノンあるいはバカリズム

ケース2/女性のショートなてい
→ソフトorバレーorバスケ部女子中学生

それぞれ、コウ着陸。

ケース1/中村俊輔
ケース2/おかまっぽく

たぶん、アファメーション不足だったんだろう。。。



「サッコンのシャレオツは、刈り上げるらしいぜ」
シャレオツフェアリーのささやきが、どこからともなく聞こえてきた。

20年ぐらい前にトランクスくんの影響を受けて大流行し。
じきに「くそだせえ」って烙印が押され。
なぜか1、2年前からふたたび脚光を浴びはじめた。

ツーブロック。

かすみんでAブロックなおれさまちゃんが
こまえんで、ツーブロックを、キメる。
刈り上げ以外も、わりと長くも短くもない感じで。

わるくない。



アファメーションを恭子にするため。
「こういうの!」を探す旅に出た。
フカキョンとトゥギャザーで、たぶんに妄想で。



でもでも、ヘアカタログ的なピクチャーって。
パーマかけちゃってたり
デルモがやたら若い子だったり
デルモの顔つきが、おれとは真逆だったり、する。

からげっと、「こっぱずかしくて美容師さんに示せねえ」。

ので、ふわっとこういう(↓)。
20150410

ドントティンク! フィール!
ブルースなていで、美容師さんにたっぷり、感じてもらおうとした。

○さわやかさんになって、ちったあモテたい。
○ほどなく催される、かすみがうらで、マラソンを駆っとびたい。

と要点だけ口頭で添えて。



ほんとうは
「かすみんカットで、よろしく、おなしゃす!」
って言いたかった。

でもでも、いつも(っても半年ぶりなんだケド)
お世話になってる美容師さんは。

とってもマジメなかたなので
具体的なイメージを、目に見える像として示すひつようがあるぞう。

からの、ヘアカタログ本めくりめくり。
っていう、「ふりだしにもどる」は、措きまする。

目に見える像として示した
高橋大輔的な
前園的な
ものも、すっとばしまする。



まあ、アレですよ。

高橋大輔および前園、ゾノは、まっくす。
最大値で。

っていうのは、おれ、わかってる。

Aブロックかツーブロックかは、わからんが。
しょせん、刈り上げ。
かりあげくん。

からあげ。
と似てる感じ。

クソ辺境あーん、超絶人見知りあーん、クソほどモテないあーん補正をかけて。

ダイスケはダイスケでも。
ハナコとトゥギャザーなダイスケ。
あたりが、オトシドコロかなっておもってた。

あわよくば。
「予期せぬシュンスケにより寄せたならば、オイシイ」

ぐらいの、生来うまれもったポテンシャルをいかんなく発揮して。



木曜の午前中。
ウィズ仕事をぶっちぎって馳せ参じた、美容院。
今週わりと、いっしょけんめいはらたいらもとい
はたらいたフリをしてたし。

っていうそんなこんなで。
とちゅう随所で、寝落ちを、かました。



「でけました!」



何度かの寝落ちからよみがえると。
黄泉がえると。

おれのシャレオツーブロックは完成してた。



はいっ。
第一印象。

koyabu
フロム・ジェロニモ・トゥ・デスヤン。

予想以上の、イマジネーションだ。
出来がスゴイ。出岐はゴイスーって感じだ。



よく見れば見るほど、小藪には似てねえ。
フェイス、込みで。

でも込み込みで、コミット、した。

それがその仕上がり。。。
























は、頑なに秘すりまする。



ともあれ。
このシャレオツモテモテヘアーでおれは
かすみんを跋扈、するっ。

らしい。