キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「美女ガー」、カッコでくくーる。くくった意味は大してなくて、くくーるっていいたかっただけ

ゆうべは、アレですよ。
かすみがうらマラソンのレースをふり返るヤツ。
つづきをちゃんとゴールまで書いてね。
あとは投稿ボタンを押すってだけにしといてね。

満を持して、ウタゲにいったですよ。
メンツが魅力的すぎる、ウタゲ。
とある村的に。

ことを、ここでは書く。

なので、かすみがうらの続きは、
まだアップしない。っていうね。


そもそもきのうのウタゲは。
アレキさんとおれさまちゃんが
ブログ論をバチバチさせるために
セッティングしてくだすったらしい。

幹事さんによると。

っていうか、ダンパてwww
よくわかんねえけど、
「カーンチ、セックスしよ(はあと)」
的な時代感www



そもそも、幹事&バチバチズ
っていう隠れ家的な?
幹事がシャレオツを隠れ家しきれないひとだし
っていうのはともかくとしても
隠れ家的な? ことではじめたら

10何人集まっちゃったらしくて
バチバチズは空回りしちゃったらしい。



なんかこうね。

とかいう前に。
アレキさんって。

「とある村」的には、説明不要なんだが。
ここを見てくださるひとはたぶん
「とある村」(ブログ村のマラソンカテ)
ってことは、どうでもいいというか知らない
ってひともいるとおもうので、言っとくと。

とりあえず、文章が天才的にうまいしおもしろい。



こんなところで。
おれが「とある村」について何を語っても
どうしようもないケド。

「とある村」には、いろんなひとがいておもしろくて。
信じらんないくらい脚が速いひともいて。

でも、おれにとってはそんなのは
もともとどうっでもよくて。

それはなんでかっていうと、
「ブログ村」っていうからには
「ブログがおもしろいかどうか」
だけがワンアンドオンリーなもんだいだ
とおもってて。



。。。



村のひと(のブログ)をみてると。

○ブログがおもしろいひと。
○ひたすら脚が速いひと。
○なんだかわからないひと。

が、いわゆるランキングの上位に混在してる。
いや、ランキングあんまみないから、
感覚値あんどみてたころのふわっとした記憶w

とりあえず、「ブログ」のランキングなはずなのに
必ずしもブログがおもしろいひとが
ランキングの上位にいるわけじゃない
みたいなビミョーさっていうか、包容力が
いいとこなんだろうとおもう。

まあショージキ、おれには理解できないとこも多いい。

っていう、火のないところにケム立てる
じみたことはどうでもいいな。



そんなかで。
アレキさんは「ブログ的に」まぎれもなく
天才的におもしろいとおもう。



きのう、ツイッターでものすげえ
キョーミぶかいご意見があって。

勝手に取り沙汰して
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
なんだが、こういう。

「こん頃 = おととしの夏ぐらい」ね。

いやまったくそのとおり。
的確すぎて、内角直球ってよりは
シュートしてデービスを直撃するぐらいの
東尾感がある。



で、きょうのウタゲ。

アレキさんが投げかけたなかのひとつに
「キクチが誰にも『美女ガー』っていうのがウソくさすぎる件」
があった。

所期の目的
「ブログ論をバチバチさす」ってのと、
ぼんやりカスってるかもしんないけど
「論」じゃないよね、
「ご感想」っていうか「ダメ出し」だよね

ぐらいの結婚14年目・狛江在住夫婦
ぐらいの距離感。
あんど冷め感。

「そんなビジョばっかなわけねえだろ」
「おめえ、誰からもすかれようとして」
「そういうことを言ってるんだろうし」
「それはわからんでもねえけど」

「おめえがつまんなくなってるのは」
「そういう」
「村のひととなかよくなりすぎたからで」

「おめえ、村のひとをあんま知らねえころは
言ってたじゃん
『みんな集まって輪になってシューズの写真YEAH』
とか、くそだせえ。ああいうのがいちばん
いやなんだって、さ」

「それが『あのころのクソ辺境はおもしろかった』
の源泉なんかも。ね」と。

ドキッ。


はからずも、そのアレキさんの話に
場に居合わせた多くの人が
「そうそうそうそう!」的な賛同しなさる。



。。。

きのうのウタゲのタイムテーブル。

以後。
おれが何かを褒めるたびに。
いや、褒めるっていうと上からっぽいな。
なんていうんだこういうの。
「ポジティブ的な発言をする」たびに。

「はいはい。また出た!」
「そうそう、そういうのがね!」
的な流れになって。

言論封鎖っていうか、おいしすぎる感じになった。
なりましたとさ。
ってだけの、ただの日記。

きょうのこのエントリーだって。上記の
そんなかで。
アレキさんは「ブログ的に」まぎれもなく
天才的におもしろいとおもう。
とか「舌の根も乾かねえうちに、また」
的なことになるんだろう。



ヒトサマのブログを拝読すりゃ「天才」とつぶやき。
女性ランナーを見りゃ「美女ガー」とほざく。

天才と美女ガーのすくつ、とある村www



たしかに。おもいかえしてみますれば。

言葉としてテキトーじゃないが
「天才と美女ガーを安売りして、インフレ起こしてる」
をやっちゃった感はある。じゃっかん。

が、火のないところにケム立たない(←ん? しかも使用2回目)
みたいなもんで、ゼロからウソをビルドしたことはない。
膨らまし粉をすげえいっぱいかけることは、けっこうある。

たぶん。
おもしろくないブログを「おもしろい」と言ったことも
美女ガーじゃないひとを「美女ガー」と言ったことも、一度もない。
はず。

だからどうだってんじゃない。
そうなんだよねえってだけのハナシだ。



ククールってドラクエいくつだっけ?
7か8ぐらい?