キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

肚をキメちまったんである

本日は急きょ予定を変更して、表題の件をブチさらします。
なお、お送りする予定だった
「キクティになりたい・・・・・おれのダンディズム」
は、たぶんおそらく、半永久的にお蔵入りとなることでしょう。
視聴者のみなさまにたいへんゴメーワクおかけしたことを、心の底からお詫び申し上げます。


まあ、パクリだしね。
もっというと、パクリのパクリだしね。
パクパクだしね。


きのうもちょっと触れたが。
おとといのエントリーに、コメントという形で叱咤激励をいただいた。
叱咤激励というか、檄、だな。

心根にガツンと、響いた。
何か、肩に力が入ってますね。(^_^;)

自然体でいったほうが結果出ると思いますよ。
走る前から調整の位置付けとか、キロ何分とか決めつけず、走ってみて調子が良さそうだったら、イケイケでいいと思います。


「おれ、ジツはふらっとさんとタメなんすよね。。。」
って、たかしさんがポツリとこぼしたとか、こぼさなかったとか。
それを聞いた一同、盲点をつかれすぎてぽかんとしてしまったとか、しなかったとか。

は措いて。



それでも、おれは位置付けを変えないことにしようとおもう。
とケツロンから。

それには、脳みそ足んないデース、なりの考えもあって。
それをひととおり書いてみたんだが。カツアイ。
書けば書くホド、言いわけくせえし。
ってのもある。



ただ、位置付け。
おれのこのシーズンの最終目標は、4月のかすみがうら、だ。

その4週間前の板橋。
かすみがうらを考えると、いちばん走り込むべき時期デアル。

その走り込むべき時期に、板橋に合わせて走り込めないのはもったない。と考えた。
でも、せっかくなけなしのカネを払って出るレース。
やっぱそれなりに走りたいなあ、とも考えた。

「かすみがうらに照準を合わせて、走り込む」
「ラッキーパンチをムスムス妄想して、板橋にも合わせてみる」
の間で、揺れていた。

かならず落ちる受験生パターン。
今回こうして肚をキメられたのは、檄なくしては、ない。

足んない脳みそデース、で考えた、とかもう、上で言ってんじゃんな。
肚を、キメた。



「かすみがうらにベストなコンディションで臨む」
をことにした。

それには、「走り込むべき時期」として、退路を断たなければならない。
と、キメた。

結果。板橋のX日前として。
○火曜(5日前)。UCをゆるめにジョグする。
○水曜(4日前)。UCをTT気取りで、がんがって走る。
○木曜(3日前/予定)。UCを水曜の疲労抜きとして、ゆるゆる。

フルまで一週間を切ってるのに、がっつり。走ることにした。
あ、UC=20k弱の上り下りがあるコース。ね。
職場から、おうち。

○土曜(1日前)もほんとうは。
12.3kのコースをガチろうとおもったが、さすがにフルの前日。自粛する。

でも、わりと疲労困ぱいで板橋に臨むことになる。
「ただの、4週前の40k走」、として。
そこでてめえがどうやりきれるか、と。



○きのう火曜。予定どおり、走った。
○きょう水曜。予定どおり、走った。
コンディションはあいかわらずだが、2015年のコースベストが出た。
ただしラスト2k。TT気取りだとマンブリするが、それは控えておいた。

という。
○明日木曜、走るかもしれないし、走らないかもしれない。
何度もいうが、肚をキメた。



ロンのモチ。
板橋は、そのときの体調に合わせて、ガチで走る。
こういうチョーうれすい。おれなんかアウトオブ眼中に違いないが、おれはおれで勝手に「おれさまちゃんのためだけに来てくだすってる」と、独りよがる。

設定タイムは、あるにはあるが、ナイショだ。

そして、ふらっとさんのおっしゃるとおり、
走ってみて調子がよさそうだったら、事前設定シカティングでイケイケしようともおもってる。
逆に、走ってみてちょっとなあだったら、ムードに流されず、躊躇せず身の丈まで落とす。
そして、展開的にてめえを納得さす。ショゾン。

ってことで、いこうとおもう。
それが、おれの、自然体。
ウィズ・じゃっかんのチャレンジ。



サダンリー。
とつぜんのアポなし提案・オブ・板橋の翌週。

プロシードさん。
土曜に「オネカン」トゥギャザーしません?
「やりましょー!」って約束したまんま、なかなか実現できてないし。
プロシードさんの長野、おれさまちゃんのかすみんに向けて。

いいチャンスでしょ、そこ。