キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

アイツはおれ丸見えだが、おれからはアイツがまったく見えねえ―月例川崎

5ヶ月連続の川崎月例。
いままでわりと5km+10kmとか
3km+10kmとか
スピード持久力というかリカバリー力
というか、を試す場にしてきたんだが。

今回は10km1本で。
サブスリーのペース走(orビルドアップ)
として臨んだ。 ====


まあ、結果はこんなことなわけですよ。

42:49。
21:37(4:14、4:13、4:14、4:21、4:35)
21:18(4:20、4:15、4:14、4:27、4:02)


ガーミンヌ的には9.97km換算で。



ペース走あるいはビルドアップ
などとぬかしながら、全力。

これが現時点でのおれの実力であり
「えーっ、10kmのサブスリーペース走もできねえのー!?」
って、たぶんにガッカリではあるケド。

反省はしねえ。立ち止まりもしねえ。
現状を受けとめ、前向いてすすむ。

退化してね?
夏のインターバルガッコンガッコン、活かされてなくね?
は、措く。

「夏、スピ練→秋、走り込み。
9月とか10月にはキロ4のペース走に
よゆうをもって対応できるようになってる」
なんて、春の絵に描いた餅とか

知らねえ。



ここまでドンヨリ一直線。

あえてプラス面をいえば、
10kmをそこそこ追い込んで
ケガしなかった。

って、ぐらい。



そんなヘッポコななかで
チョーうれしいことがあった。

会場に着き、アップしてると
「キクチさんですね?」と
カッコいいおにいさんから声をかけられた。

「ブログみてます」と。

そんなこと言われたのは、はじめてだ。
そんなん、フィクションの世界のできごと
だとおもってた。

いやはや、そんなことほんとうに
あんだなとおもいました。

おもいました、とさ。



ジツはそのかたからは
先月の川崎月例のエントリーで
コメントをいただいていた。
パンツ大作戦大失敗 月例川崎(2014/08/31)

なので、きょうもしかしたら
お会いできるかも。
ごあいさつぐらいできるかも。
ちょっとワクワクしてた。



なんだが。

「男性、同年代、お子さん4人」以外、
おれはそのかたのことを一切知らない。
顔もとうぜん、わからない。

いっぽう。
そのかた、まさかずさんは
先月の川崎月例で、おれを目撃してるらしい。

敵からはおれが丸見えだが、
おれはその敵が誰だかわからない。

スナイプされ放題だ。

「男性、同年代」なんて
数が多すぎて手がかりになんか
なりゃしない。



おれは、おびえきってた。
360度、全方位に神経をはりめぐらした。

コイツもアイツもソイツもドイチェも
おれんなかじゃ
同年代の男性、総まさかずさん疑惑。

オバタリアン的なアノ淑女。
ひょっとしたら
コスプレまさかずさんなのかも。

小学生なていのお子様。
世をしのぶ仮のまさかずさんなのかも。

美女ガー。
まさかずさんはオネエなのかも。

会場にいる全員が、敵だ。
いや、敵って何だ?



ゴルゴまさかずさんは
オバタリアンコスプレでも
小学生なていでもオネエでもなく
さわやかなかた。

トラック1周あるきながら
お話しさせてもらった。

5kmを走り終わった直後なのに
お付き合いいただいて
ありがたかったケド
たいへん申しわけなかった。

ゴルゴさんは3kと5kを走って
10kは走らず、帰るという。

「来月はいっしょに走りましょう!」
相手に利き手を預ける固い握手
をかわして、別れた。



別れてから、数秒後。
気づいた。
「ちょっと、待てよ」と。

月例川崎はいつも
最終日曜におこなわれる。
来月はたぶん、10/26。

10/26ていやあ
しまだ大井川マラソンじゃねえか。
どひゃあ!



どひゃあ! の理由その1。
来月は月例川崎、出れねえ。
いきなりのおやくそく反故。

どひゃあ! の理由その2。
フルまでたった4週間なんすね。。。