キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ツンデレ先輩誕生の瞬間

ツンデレ先輩の誕生をめぐる話のつづき。
ツンデレ先輩誕生前夜 (2013/05/10)



あんまり前置きしてもアレなので、
さっそく核心へ。

誕生の瞬間は、Facebookのおれのこんなつぶやきに
ツンデレ先輩がコメントしてくださったところから始まる。

ニシコリがジョコビッチに勝った、歴史的な試合。
おれはたしかテンパってて、仕事場にカンヅメになってたんだとおもう。
2011/11/06
ニシコリ×ジョコビッチはどーなってんだ~? TV見てえ。誰か実況してくれぇ~。
以下。

(ツンデレ先輩) 2セット目をタイブレークで取ったぞ!
2011年11月6日 0:32

(おれ) マジすか! すげえ! ありがとうございますっ!
2011年11月6日 0:33

(ツンデレ先輩) ファイナル、ジョコの2ゲーム目ブレーク!錦織の2-0!
2011年11月6日 0:44

(おれ) クーッ!
2011年11月6日 0:45

(ツンデレ先輩) 錦織乗ってきた!3ゲーム連取!3-0!
2011年11月6日 0:47

(おれ) ありがとうございます! もう仕事が手につきません。
2011年11月6日 0:48

(ツンデレ先輩) おいおい4-0…
2011年11月6日 0:53

(おれ) ジョコの調子がおかしいんですか? それともニシコリが乗りまくってるんですか?
2011年11月6日 0:54

(ツンデレ先輩) ジョコが錦織を乗せちゃった感じかな。終わるよ。
2011年11月6日 0:56

(ツンデレ先輩) 勝った。2-6、7-6、6-0。ジョコはファイナル2ブレイクでやる気なくしたね。
2011年11月6日 0:59

(おれ) ありがとうございます!!! 今度おごらせてください。って、15年ぐらいお会いしてないのに。
2011年11月6日 1:00

(ツンデレ先輩) テニスは難しいね。ジョコが万全でないとはいえ、1セット目は手も足も出なかったんだから。まあ錦織はトップ10レベルの実力はあるね。地元でフェデラーと対戦できたら貴重な経験だね。というか、君はATP&WTAのライブスコアのアプリをダウンロードしなさい。
2011年11月6日 1:07

(おれ) はい。でもこれからツンデレ先輩って呼ばせてください。
2011年11月6日 1:08

(ツンデレ先輩) 今のボールなら、全盛期のレンドルが今復活したらいい線行くと思うね。ツンデレ的には。
2011年11月6日 1:15

(おれ) ボールってどう変わったんですか? ツンデレ的には。
2011年11月6日 1:17

(ツンデレ先輩) 飛ばなくなってるんじゃないかな、多分。ストロークのエースが減ってるし。昔はあんなにラリーが続かなかったと思う。コートはそれなりに速そうだよね。大正セントラルくらいには(笑)。
2011年11月6日 1:32

(おれ) 大正セントラルぷぷ。。。確かに、最近なんであんなにラリーが続くのかなっておもってました。レンドル、ナットク。
2011年11月6日 1:39


さんざん実況してくださったあげくの
「アプリをダウンロードしなさい」。

おれの「これからツンデレ先輩って呼ばせてください」に対して、
スルーかとおもいきやの文末「ツンデレ的には。」

まさに、ツンデレ・オブ・ツンデレズ。
まさに、ツンデレの極み。



しかし、ツンデレ伝説はまだまだ終わらない。

ゆうべ。
おととしほどテンパってはいないものの、仕事場。
なんの前触れもなく送られてきた
Facebookのメッセージから、第2章がはじまる。

メッセージって非公開なもんだけど、
おもしろいから、いいよね。

コラーって怒られたら下げる。
(ツンデレ先輩)今日はコリvsフェデだぞ!俺は寝るけど。
2013年5月9日 22:19

(おれ)マジすか! ありがとうございます。おれも寝ちゃうかもしれません。
2013年5月9日 22:23

(ツンデレ先輩)今日は勝つ可能性あるぞ。24時からGAORAだからな。俺は寝るけど。
2013年5月9日 22:23

(おれ)ツンデレ先輩。。。
2013年5月9日 22:24

(おれ)ツンデレ先輩のおかげで、マジで勝ちました。寝ます。
2013年5月10日 01:55

(ツンデレ先輩)勝ったな。お休み。
2013年5月10日 05:39

きのう、そんな試合があることもしらなかった。当初。
そんなおれに、懇切丁寧に「24時からGAORAだからな。」
そしてくり返される「俺は寝るけど。」

ツンデレ先輩の前にツンデレなし、ツンデレ先輩のあとにツンデレなし。



だいたいこの人、ぜってー寝ずに観てるよなとおもいつつ、
試合終了と同時にメッセージ送っておいたら、
朝方にとどめの「勝ったな。お休み。」

ツンデレ先輩。

ぜってー、寝てない。
LIVEで試合観て、コーフン覚めやらず酒なんか飲んじゃって、
5:39に返信。

「お休み。」って。
いまから寝るんすか?

やらせ疑惑ですか?
黒い霧ですか?

もう、すべてが腹かかえるレベル。
ツンデレ先輩のせいで、
ニシコリがフェデラーに勝ったっていう超絶歴史的快挙が、
「逆」台無しだ!

なんて日だ!



なんで若手のお笑いのネタを
2つもかましちゃったのかは、わからん!