キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

なめたことぬかしてすんませんでした―2012板橋cityマラソン

走り終わってすぐにアップすればよかったんだけど、
記録証の画像がないとなあ。

などとおもってたんだが、
記録証がペーパーレスなシステムなので、
いつまで経ってもアップできやしない。

ただ、
ネタの新鮮度的にも、おれの熱情的にも、
そろそろタイムリミットな気がする
というわけで、総括しておく。

(追記)
やっと記録証が出たのでアップ。
ジャーン。 ====
2012itabasi

白いキャップにキミドリのシャツに、折れた心のさま表すうつむきっぷり。
記録なんて去年11月のつくばマラソンにすら、
遠くおよんでないゼっ。



とりあえず、いいわけをさせてほしい。



当日の気象状況。

スタート時の気温が10℃台。くもり。
コースがダブった1ヶ月前の板橋ハーフでは
復路がオニ風だったが、
この日はほぼ無風。

ひとことでいうと、つまり
絶好のコンディション。



準備。

つくばマラソンのときは、
直前まで仕事が忙しかったこともあり、あきらかな練習不足。
対して今回は、
年末からわりとコンスタントに走ってきた。
その間、30km走を4回やった。
スピード練習もやったし、反面、180分LSDもやった。

直前1週間はちゃんと、少し練習量を落とした。
3日前から炭水化物を摂りまくった。

ひとことでいうと、つまり
絶好のコンディション。



レース運び。

つくばマラソンのとき、
15kmでペースを上げて調子に乗ってそのまま行き、
30kmすぎで失速した。
猫+1=おれ―2011つくばマラソン (2011/11/27)

今回は、1kmあたりのペースを
想定のプラマイ5秒ぐらいでおさめた。(失速するまでな)

とばしたい気持ちをちゃんとドードーできて、
よゆうたっぷりなペースで進めた。(失速するまでな)

給水や給食も欠かさず摂ったし、
携帯していたアメやゼリーも定期的に摂っていた。

おまけに、世田谷ハーフでやったように
ちょうどいいペースのチャンネーを見つけ、
ケツを追いかけていった。

ひとことでいうと、つまり
絶好の展開。



これらをすべてからげると、つまり
いいわけのしようがない。

んである。。。



なんか、こんなことをぬかすクソバカシネカスがいたんですけど。
楽しけりゃなんでもいいんだ、つまり (2012/02/16)

「完走」「4時間」ときたから次は「3.5時間」かというと、
確かにじっさいそうなんではあるが、
しゃちほこばっていうほどのことでもない。

来月の板橋、再来月の霞ヶ浦と、
今シーズンはあと2本、フルを走る予定。
そこまでで達成できちゃったら、
ブログのカテゴリー的に
ろくにノウハウも蓄積してない短命政権に終わっちまうじゃんか。

というのもある。
よっぽどの突発&たわけたアクシデントでもなければ、
達成できてアタリマエ
ぐらいにおもってる。


いや、ほんと、甘くないっす。ウッス。
7分弱、ハンパねっす。ウッス。
なめたことぬかして、ほんと、すんませんでした。ウッス。
誰に謝ってんのかは、知らん。っす。ウッス。

そんなわけで、記事カテゴリー名を
ちゃんと「サブ3.5」ってするっす。ウッス。