キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで分けるか分けないか(後編)

→どこまで分けるか分けないか(前編)(2014/01/24) のつづき。 その、おもしろくもなんっともねえブログの管理人。 さいきん、新たにブログを立ち上げてグルメネタを独立させた。 書く習慣がある程度できて、 エントリー(コンテンツ)がたまると、 カテゴ…

どこまで分けるか分けないか(前編)

知り合いがやってるブログが、おもしろくも、なんっともない。 ほんっとうに、つまんない。 つまんないこと、山のごとし。 どんだけつまんないか、確かめてほしいくらいなんだが、 知り合いだとおもわれることすら恥ずかしいので、 リンクは貼らない。

トリカラ飲み

最近、とくに鶏のからあげが好きだ。 人生で何度かトリカラブームに遭遇してるが、今回は長い。 「遭遇」って、マイブームとしての、なんだケド。 おれ的、トリカラ的に長期政権。 おれ的、トリカラ的に好景気。 いざなぎ、いざなみ、あまてらす、すさのお、…

本来的にアリ―狛江多摩川ロードレース

1/12に地元のランイベントに参加してきた。 5kmと10kmがあったが、5kmに参加。 「10kmは5kmのコースを2周」 がイヤだったので。 トラックならともかく、 おんなじところを2回まわるなんて、うんざりするじゃない。 そんなわけでどんなわけかもわからないまま…

それだけ貢献したってこと

去年の11/18の昼ちょっと前、イトコの典ちゃんが亡くなった。 まだ40代。 幼いころ、さんざん遊び相手をしてくれた 憧れの、優しいオニイサンだった。 何年か前から患ってて、 秋ぐらいからほんとうにヤバイと聞いてはいた。 なんとなく心の準備はしてたけど…

読書感想文の宿題

ムスメの冬休みの宿題に読書感想文があって、 ↓ さいしょ、夏に買ったままになっていた宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を勧めたんだケド、 ↓ 3年生にはまだちとムズカシイ、 ↓ あさってから学校はじまっちゃう。とても宿題終わんねえ! という状況でゆうべ急き…