キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013冬~春のジョグ&レースプラン(ジョグ編)

この冬のジョグ方針についてまとめておく。 いちおう、レースプラン編 (2013/01/22)のつづきで それに準じているんだが、関連づけなくても、別にいい。 もうなんか、こうね。 出だしからこの、わけのわからなさ。。。

今日のダーリン的なこと

ほぼ日の「今日のダーリン」について、 どこかで糸井重里本人が、 「アーカイブをつくらないのは、 私自身が残したくないから」 というようなことを言っていた。 最近、その気持ちがすごくよくわかる。

センバツ。最近3年間の地域ごとの成績

きょう、今年のセンバツ出場校が決まった、ということで 最近3年間(2010~2012年)の地域ごとの成績をまとめておく。 ソースは算数の苦手なおれのオリジナルなので、間違いがあるかも。 もし見つけたら指摘いただけると、うれしい。 とエクスキューズしとく…

ハッタリくん

「おれ、中学んときはホント、悪かったよなあ」 とかではない。 「おれ、知らないこと以外ぜんぶ、知ってます!」 とかでもない。 ものするときにちょっと気をつければ、 なんだか「カケル」人に見えるのにね。 という、独りよがりな判断基準を、ちょっとだ…

2013冬~春のジョグ&レースプラン(レースプラン編)

年も明けたことだし、春までの出走スケジュールとトレーニングについてまとめておく。 だいたい、 年が明けてそろそろ1ヶ月経つんだけどねっ。 年明け1発目のエントリーでもないんだけどねっ。 とかいいながら、更新頻度がこんなんなんだけどねっ。 「まとめ…

ジョグって何だ?

ジョグ(ジョギング)っていう言葉の意味がわからない。 というハナシ。

で、いまその犬を抱きながら

仕事の帰り道。 駅から家に向かって歩きつつスマホをみてたら、 夫婦のイイハナシを目にした。 「いなくなってはじめてわかる、アイカタのやさしさ。大きさ」 みたいな。 とりあえず、それで思い出したネタが、以下。 リプリーズね。ビートルズのサージェン…