キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健全な身体に健全な精神があれかし

ヒザ痛に業を煮やしておもわず購入。 アシックスのGEL-DS TRAINER16(ゲル ディーエス トレーナー)。 デザインをまったく無視したものの、うーむなかなか。 こいつがおれを3時間台にいざなってくれる(はず)ですよ。

ばかやろう、なんでもっと早く言わねえんだよ

「川浜一のワル」の本性はこれ。 「スクール☆ウォーズ」で3本の指に入る名シーン。 「おい待て!」チャララ~ン♪ BGMの入れ方も秀逸。

あますところなく

この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの記録である。 高校ラグビー界においてまったく無名の弱体チームが、荒廃のなかから健全な精神をつちかい、わずか数年で全国優勝をなしとげた奇跡をつうじて、その原動力となった信頼と愛を、あますと…

タマーダ、ヤナギザーワ、ダテナオート。

児童養護施設に匿名でランドセルなどが届けられる「伊達直人騒動」。 さいしょは全面的に好意的にみていたが、さすがにちょっとなあ、だ。 日曜にカーラジオで誰かが喋っていたことにナットク。 いわく、 「確かにニュースではあるが、トップニュースにすべ…

心が洗われる。カロリーをとりすぎる。

奥さんの会社の後輩に子どもが生まれたというのできのう、所沢まで馳せ参ず。 男の子。 ただ寝ているだけなのに、ずっとみていても飽きない。 なんでだろう。 マジ、心が洗われるな。

おれの年末2011

「もういいよ。疲れるから。」

『タッチ』の上杉達也のピッチングフォームって、 江川卓と荒木大輔がモデルだった。とは初耳。

能力を授けられた者として

このブログでも以前に触れた毎日新聞の連載ネタ、ふたたび。 (以前に触れたのエントリー→2010/11/10勝てないとこういうことになるんだ) 表題は、大リーグで755号のホームランをかっとばしたハンク・アーロンの言葉。 元記事。毎日JPでは新聞に1日遅れで連…

「まだ本気出してない」

明けましておめでとうございます。 誰に向かって言ってんのかは、知らん。