キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

健全な身体に健全な精神があれかし

IMG_0186

ヒザ痛に業を煮やしておもわず購入。
アシックスのGEL-DS TRAINER16(ゲル ディーエス トレーナー)。
デザインをまったく無視したものの、うーむなかなか。

こいつがおれを3時間台にいざなってくれる(はず)ですよ。
表題はラテン語
Anima Sana In Corpore Sano
のアシックスによる訳文。

和訳つたなくね、はさておき、
頭文字をつなげるとASICSになる
というわけですな。
ふむふむ。

前のシューズ(NIKE)は、自分で調べた&見た目やや重視だったんだが、
今回はショップの店員さんにちゃんと相談して購入。

タイムと用途、
「クッションとグリップがいいと、走ってて気持ちが乗るッス」
などと、おのれの願望を伝える。

足のサイズはふだん25.5ぐらい。
それが、こいつは26.5。
前のシューズは26。

メーカーとかモデルによる差異はあんだろうが、
試着しないとわからんもんだ。

ネーミングはトレーニング向けだが、
レースにも使えるらしい。
クッション性はちゃんと希望に叶っているが、そのわりに軽量。
よしよし。


とはいえ、実際もんだい練習ができていないので、
3月の板橋cityマラソンはぶっちぎるとおもう。
仕方ないんだが、エントリー代はもったいないことした。

ヒザをバッチリなおして、春先からゴンゴン走るぜ!