キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

齢をとるとどうも涙腺がよわい

濃ゆい 片す

前々から気になってた 「なんだかおかしいんじゃね」な日本語。 この記事、おそらくプロのライターが書いたんだろうから、ビビる。

表紙買いせずにいられない

九段じゃなくて、麹町

「山手線の中心」地点は麹町中学校付近-緯度・経度から算出(2008/02/23市ケ谷経済新聞)

「もし宝くじが当たったら」をまじめに考える

朝、家から駅に歩く道すがら、 「もし、宝くじで3億円当たったら」 を考え出した。 最初はただの時間つぶしだったんだが、 まじめに考えると、それはそれでけっこうおもしろいので、ちょっとオススメ。

おべんとクン

トークでけっこう使い古したネタなんだが。 うちの奥さんの“フィーリングが合ってて通じりゃいいじゃん”な部分。 矢印の先にあるのが、彼女なりにがんばって導き出した回答なんである。 「えーっと、なんだっけ、西武のホームラン打つ人。。。」 →おべんとク…

経験数が1ケタ足りなかったりします。

考えごとをしていて、ふいに 久米信行さんのことをおもい出した。 オレが勝手に心の師匠にしている方だ。

書くんであって、描くんじゃない

狛江市は絵手紙発祥の地なんだと。 住んでるので、折に触れ目にはしていた。 絵手紙ってキレイだし、 つくってて(描いてて)楽しいだろうなとおもう。 自分でやろうとはおもわないケド。

それドラマでよくみるみる

刑事ドラマとか。 おえらいA「Bくん、がんばっているようだね」 デカB「はい! これで証拠がそろいます! もう少しッス!」 A「その件なんだが、ここらへんで手を引いてほしいんだ」 B「え? なんでですか!?」 A「うん、じゃ、とにかく不起訴つうことで。…

オレとビートルズ

きのうの日記をもう少しつづける。 オナニーになるに違いないが、 まあそこは、ね。 というよりむしろ、 積極的なオナニーをするだけ考えてる。

もろた

引っ越し、子育て、経年劣化などで破壊されていたリボルバー。 今朝、ボスがいきなりプレゼントしてくれた。 ありがてえ!