キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「もし宝くじが当たったら」をまじめに考える

朝、家から駅に歩く道すがら、
「もし、宝くじで3億円当たったら」
を考え出した。

最初はただの時間つぶしだったんだが、
まじめに考えると、それはそれでけっこうおもしろいので、ちょっとオススメ。


「宝くじが当たる」とはつまり、
「よほど大それてなければ、金銭的にけっこうなことが叶う」こと。

つまり、この妄想のメリットは、
「“カネがすでにある前提”で、
ほしいもの、やりたいことが、どうやったら実現できるのかを、
客観的に考えられる」
ことにある。

つづきはいずれ。

まじめに考えはするが、妄想天国からはずれるつもりは毛頭ない。
そもそも知識ないし。

だから、もし、もしもだが、検索とかでここにたどりついちゃって、
自己啓発的、ファイナンシャルプランニング的にものすごい納得感を期待されちゃっても、
そのご期待には絶対に応えられないから、見るのは時間のムダです。
をあらかじめ宣誓しておく。