キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

もろた


引っ越し、子育て、経年劣化などで破壊されていたリボルバー。
今朝、ボスがいきなりプレゼントしてくれた。
ありがてえ!



オレのなかでリボルバーは、
サージェントペパーズに勝るとも劣らないベスツ。
年に数回、ホワイトアルバムを交えた
ベストアルバム争いをくり広げている。



ちなみに最近、
アビーロードに入っていた
ゴールデンスランバーズを最近やたらと耳にするとおもったら、
○伊坂幸太郎の同名小説があり、
○それがさらに映画化されてCMでバンバン流されていた
というわけだったのね。



ゴールデンスランバーズ(曲のほうね)の無常な感じがむかしからなんとも好きなので、
かつ、
積極的に「ゴールデンスランバーズが好きだ」という人はたぶんまれなので、
「とうとう見つかっちゃったな感」がある。

まあ、ゴールデンスランバーズに対する
「とうとう見つかっちゃったな感」なんて、
日本に100万人ぐらい持ってるんだろうケド。

本もためしに読んでみようかしら。



ただ、色メガネはきょくりょく排除しなきゃと心がけてはいるものの、

“ビートルズの楽曲からインスピレーションを得た作品は、
どうしちゃったの? ぐらい、ヒドイ”

という先入観がある。

いまのところ「先入観」を覆したのは
村上春樹の『ノルウェーの森』だけっていう。。。