キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

完全試合

こないだの日曜にロッテの佐々木朗希が完全試合をやった件。

 

イッチョカミしようとおもったものの。

球数のこととか相手打線のこととかキャッチャーのこととか。

すでにいろんなところで語られてるし。

 

千葉にもロッテにもさしたる思い入れはないし。

そもそもおめえ野球未経験じゃん!

正確に言うと野球歴仮入部1日じゃん!

 

 

ってんで、それとなくwikipediaの完全試合項をみてたらば。

ファッ!という(↓)

f:id:kikuchiroshi:20220412183221j:image

横長な表で表示が入りきらないから補足すっと。

 

アメリカのMLBの完全試合達成者リストがあって。

1880年6月17日

プロビデンス・グレイズというチームの

モンテ・ウォードというピッチャーが

メッサー・ストリート・グラウンズという球場で達成した。

とある。

 

MLB史上2人目?と。

相手チームはバッファロー・バイソンズと。

 

 

なんつうか。

バッファローってバイソンじゃん?

バイソンってバッファローじゃん?

 

むかし日本に「近鉄バファローズ」って球団があって。

猛牛軍団って言われてたんだけど、

それにならうと「猛牛猛牛ズ」?

 

なにこの、小平小平感www

(↑わかるひとにだけわかればイイデス!)

 

 

いや、わかってるんっすよ。

あれっすよね。

「本拠地名・チーム名」パッターン。

ニューヨーク・ヤンキース、みたいなやつ。

 

バッファローってどこにあるのか知んないが。

NFL(アメフト)に

バッファロー・ビルスってあるじゃんね。

(すんげえむかし、川合俊一が肩入れしてたっけ?)

その、「バッファロー」だよたぶん。

地名。

 

 

しかしながら、ですよ。

本拠地が小平にあるからって小平小平(こだいらしょうへい)ってつける?

 

。。。

 

ぜんぜんつけとるな。。。

話がぜんっぜん進んどらんな。。。

 

っていうか、小平小平のパーフェクトゲーム具合が浮き彫りになっただけだな。

小平小平すげえ!