キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

一週間ぶりに走ってみた 前編

GWと地続きっていうか、GWの残り香がある土曜。

一週間ぶりに走ってみた。

 

4/18に新横浜公園でエアかすみがうらを走った。

マラソン(相当)を完走でけた。

 

でもその3日後の4/21に右足の親指が痛くなって。

どうも、ひさびさの痛風っぽくって。

www.kikuchiroshi.com

ちょっと痛みが引いて試しに走ったらぶり返す。

的なことをくり返し。

 

5/8のこの日、これだけ開けりゃもう大丈夫だろってんで走ってみることにした。

 

 

痛みが出たのは、健康診断の帰りで。

ということは、健康診断だって数値がむちゃくちゃなはずで。

逆に、痛風が出る直前はどんくらいの尿酸値になってんだろ?

 

かえってちょっと楽しみにしてて。

 

したらば、尿酸値。

全然ふつうでやんの。。。

 

逆にガッカリだよ!

 

 

同時に。

ってことは、2年前とおなじく。

「痛風じゃねえ」というシロート自己診断がじゅうぶん成り立つ。

よね?

アレキ「キクチも痛風なの?」
キクチ「いいえ」

 

ア「え?こないだはどうなったの?」
キ「とにかく足の親指が腫れて腫れて」

 

ア「それ、痛風だよ」
キ「違います。マジ、風吹かなくても痛いし」

 

ア「それ、痛風だよ」
キ「違います。ビールにかぎらず、アルコールをちょっと摂りすぎたかなとおもうと、親指がピリピリしだすし」

 

ア「それ、痛風だよ」
キ「違います。とにかく右足を地面につけられないから、トイレなんか片足スクワット状態ですし」

 

ア「それ、痛風だって。病院いったの?」
キ「行ってません。だから痛風じゃありません」

www.kikuchiroshi.com

なので今回も、おれはおれ自身を痛風とは認めねえ!

ゴーオン!

 

 

てんで、一週間ぶりに走ってみることにした。

(話が冒頭から一歩も進んでねえぇ。。。)

 

 

三週間前のエアかすみがうら。

じぶんにとって超絶本番、ある種じぶんの何かを賭けた大一番だったんだが。

 

裏返してみれば。

継続的な練習の連綿って見方をすりゃ。

「超絶ポイントロング走をやり遂げられた」と言うこともできて。

 

ってことは超回復やらなんちゃらで。

その後「ポイント練」を経て、スタミナが増したってことになる。

 

 

三週間、ろくすっぽ走れなかったケド。

まだかろうじてロング走の効果が

フィジカル的にもメンタル的にも残ってる。

にちがいない。

 

って、一縷の望みを背に。

一週間ぶりに走ってみた。

 

いざ走るとなると、ちょっと日和って。

日和ってるうちに、午後になってしまった。

 

でも、たぶんエアかすみの残り香的なスタミナは

きょう走らなきゃさすがにぜんぶ消えちまうだろう。

ってんで、一週間ぶりに走ってみた。

 

 

やっぱり冒頭の「一週間ぶりに走ってみた」

から話が一歩たりとも進んでないケド。

 

とりあえず、後編につづく。