キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

もってる知識をやたらと披露したがる、みたいなこと(皆でサシノミその1)

ゆうべは「サシノミ」にイッチョカミしてきた。
こういう。
⇒ミノルさん 【告知】オレオオレオさんとアオヒゲと一緒にジョリー酒場で「皆でサシノミ会」をしませんか
⇒オレオさん パンツを穿くとき



サシノミ。
いちおう補足しとくと。

○ミノルさんのブログネタ企画。
○おもむろに誰かを誘い、さし飲みをする。
○ちなみにミノルさんはまったくといっていいぐらい、ほとんどおさけが飲めない。

で、今回は。
○アメブロのオレオさんがターゲットになったらしく。
○あまつさえ「皆でサシノミしませんか?」ナドト吹いてた。
○たぶんお互いに、2人では間が持たない予感バリバリだったんであろう。



「皆でサシノミ」っていう、
「ミスター・チルドレン」的な一見矛盾の
楽しさ・おかしみ。

コンセプト的に
たかしさんの「ぼっち練」丸パクリじゃねーか!
おもったりおもわなかったり、したり。

でいて、直前まで誰ひとり手を挙げなくて
ガチでサシノミになりそうな感じを
影でうひゃひゃ楽しんでたら、やや複雑な経緯で
イッチョカミさしてもらうことになったり
した。



ウタゲがはじまると。

オレオさんは、やたらと
「きょう来るひとのブログ読んできた」
アッピールしてくる。

半年以上前だったかのウタゲで。
「官九郎さんと飲みたい」と
会ったこともないのに指名までしといて
官九郎さんの予備知識が何にもないまま臨んで
官九郎さんがガチで半ギレした。

ということがあって。
たぶん、その反省を活かしたんだろう。



ちなみに、官九郎さん。
ちょっと前のウタゲで。
おんなじ理由で横浜の全力中年さんにも
カマしてたケド。

あれは、ネタ臭の色濃いもので。
でも、オレオさんに対してはマジガチだった。

あ、いや。
官九郎さんってカマしたいひとじゃん。
マウントとるってえの? なんてえの?
いい意味で、ね。

なので、たぶん。
「全力さんって、練習がぜんぜん全力じゃない」
も、そうとうめんみつに用意して臨んだセリフ
じゃないかとおもうんだ。



でも、アレだよね。
「予習してきた知識をアッピールしたがる」って
ちょっと、アレだよね。

何で「アレ」って2度言ったのかは知らんけど。

スポーツの実況アナウンサーが
事前取材の成果をとにかくぶっこみたくって
脈絡なくベラベラベラベラ喋りつづけてる、的な?

まあいいや。



で、オレオさんはおれにカマしてくる。

「キクチのブログでさあ、
『このブログのトリセツ』ってあんじゃん?
あれ、すごくわかりやすいよね。
きぃいいいいいいいいいいいいいい!」

「い」は13ケ?

ブログエントリーのカテゴリー分け
についての、トリセツ。

予習してきたアッピール、キマシタ。



でもな。
あれって4年前のやつで。

そのあと、今からすりゃもうだいぶ前に
カテゴライズを大幅に見直してるので
もはや、わかりやすいわけねえし
お役立ちもビタ一文してねえの。

とにかくな、
予習が上っつらすぎるんだよっwww
ペラッペラにうっすいんだよっwww


「皆でサシノミ」の件、つづくっ。



そんなこんなな、純度の高いラン日誌ブログ。
きのうはそんなわけで、走らず。。。

使いまわす(↓)。
20180905