キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

はなももパイセン、ちーーーっす! 冬春シーズンのレースどうしようか その4

4月のかすみがうらをメインとして。
年明け、もう1本のフル、どうしよう。
の、つづき。



ケツロンからいうと。
っていうか、表題で先走っちゃってんだが。

はなももにキメますっ!
というか、キメましたっ!
青梅の失態をくり返さねえよう、エントリーしちゃいましたっ!

パイセン、ちーーーっす!
image

ついでに、神奈川マラソンも。
青梅の失態をくり返さねえよう、エントリーしちゃいましたっ!



はなもも。
誰か、出るひといるんだろうか?

なので。
「わりとメジャーなレースなのに
ひさびさにぼっちで過ごす」
を楽しみたい。

ロンのモチ。
「おお、出るんすか!」的にゴール後おさけを飲む
とかってなったら、それもそれで楽しみ。

どっちでもいい。



いちおう、比較検討の跡。

1R 館山、勝田、古河、佐倉、(板橋)
→(館山)あまりに遠すぎる。。。

2R 勝田、古河、佐倉、(板橋)
→(勝田)1月にフルは、ないわ。。。

3R 古河、佐倉、(板橋)
→(佐倉)かすみんまで中2週か。。。

4R 古河!
→(古河)かすみんまで中4週って、いいね。



古河ってだいたい、土浦いくのとおんなじ距離。
土浦なら3年前のかすみん、日帰りしたことあるゆえ。

勝田もスタート時間が遅いので、
総トータル的にわりとトントンかもしれんが。
「土浦を越えて、水戸も越える」にビビっちった。


まあ、上記したような消去法だけじゃなく。
「古河!」っていう積極法を
行きつもどりつしながら、考えた。

そういうもんだよね。



というわけで、春(ほぼ)確定。

2/5 神奈川マラソン(ハーフ)
3/5 立川ハーフ(悩み中)
3/12 古河はなもも
4/16 かすみがうら(未エントリー)

もんだいは、立川ハーフ。
はなももの一週前とか、ビミョーだ。
エントリーは11月1日からなので、
それまでふたたび冷静に考える。

「ハーフを2本走っときたいなあ」
「2年連続でやっちまってるから、リベンジしたいしなあ」
「でもやっぱり、フルの前週ってのは」
とかとか、考えてみる。

たまたま、2年連続で大失速をカマしてるが
コースとして、わりとすげえすきな部類だし。



あと。

今年、陸連登録をした理由のひとつに。
「立川ハーフの整列があまりにふざけろだった」
ってのが、ある。

ほか。
「登録してないと出らんない大会
(陸協主催のトラックとか)
に出て、5000とかガシガシ走ろう」
っておもったのもあるが、
いまんとこ、まったく活用してない。

春からずっと、部屋のかどっこでいじけてた(る?)し。

ので。
「立川をパスしたら登録料を
ドブに捨てることになっちまうじゃん」
って貧乏人根性も、ある。



そんなこんなで。
おんなじレースに出走するかたがた
おりましたら、ヨロシクお願いしますっ。


もう1回だけ、つづく。