キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

かすみんってアップデートないんだよね。そ、そうだ露悪趣味をやってみよう(かな?)

きょうはこれについて書こうとしてて。

====


要するに、
「キャッチコピー」と「見出し」
ってハナシで。

どっちも対象を指し示す内容を
端的に言い表したもの。なんだが。



おれんなかでは、強引に分けると。
キャッチコピーは、より購買意欲そそる側のもの。
「かっこいいとは、こういうことさ。」(紅の豚)

見出しは、より説明側のもの。
「生活習慣病予防検診のご案内」
(回りをみてテキトーにめっけたもの)

って違いがあって。
よりわかりやすく言うと
全部がぜんぶそうとはかぎらないんだが

「キャッチコピー」は句点「。」を打ち
「見出し」は打たない。みたいな。



女性ファッション誌の電車の中吊りにありがちな。

「この春、オフショルでモッテモテ。」(テキトー)
「夏に向けてくびれをつくるっ。」(テキトー)

うーむ。
おのれのセンスのなさに
打ちひしがれるぜ。が措いても。

コレ、「キャッチコピー」。



って意味では。
あやたさんは「ブログのタイトル」を
きわめてキャッチコピー的につけてる。
ということになる。

その後の話(その4)。

コレもロンのモチ、キャッチコピーなんだぜ。
っていう。

まあ、このネタはそのうちいずれ。
とりあえず、措きまする。
(やんねえフラグぇ?)



なんでキャッチコピーの最後に
「。」をつけるかというと。。。

まあいいや、措く。



。。。



今度の日曜。
かすみがうらマラソン。

そういえば、ランナーズアップデートとか
応援ナビとか、
そういうリアルタイム速報じみたもの
ないんだよね。



というわけで、2年前にやったやつ。
ガーミンヌのライブトラックをたぶんやる。
アウトラインはこういう。
かすみがうら(大)作戦

要するに、セットしてスタートすっと
ツイッターにリンクが投稿されて。

そのリンク先をながめると
「いまどこらへんをどんくらいのペース」
というのがわかる仕組み。

もっと直前になって、さらす気があったら
あらためて告知す。



っていうかね。
まったくもって露悪趣味っていうかなんつうか。

味をしめちゃったらしいのねん。
こないだのはなももで、すっかり。

43になりなんとするジジイの
こぎたねえマラソンなんか
一人たりとも、ビタ一文キョーミねえ
ってのは、わかってる。

が。

「誰かがリアルタイムでみてくれてるかも」
ってスットコドッコイな自意識過剰が
じぶんの120%を引き出しうる
ってことを。

なので、恥をしのんでやってみる。
せ、背中を押してくれい!(←超絶流行語)



なお。
「もっと直前になってからの告知」
がないバヤイは、「やっぱやーめた」
ってなったってことで、お察しでw

あと。
告知したのにツイートがなかったら
「メカに弱すぎてセットを失敗した」
ってことで、こちらもお察しでw



。。。



いらねえ情報的には。

きょう、ポクポク走ってみた感じでは
調子はいまんとこ、さほど悪くはない。

当日、暑いだろうことはもうわかってる。
どう走るかも、だいたい決まってきてる。
体重は、順調に落とせてきてる。

木曜までオーバーヒートするくらい妄想して
金曜からごちゃごちゃ考えず静かーに過ごす。
ヒートイン、ヒートアウト。
なに、うまいこと言った気になってんの?

いまんとこ、そんな感じだ。