キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

あの「超絶ビッグレース」のゆくえと今シーズン初のこころみ

いつも11/1になるとアップされる告知。
今年はぜんぜんアップされない。

「中止なのかな()」
脳裡をよぎる。

たしかにかに、陸協といえど。
じぶんらの親世代ぐらいのかたが
実質1人でまわしてる。

ある意味、中止でもしようがないかな。
おもってた。



あるひとはこう言う。
「ワールドマラソンメジャーの一角」
またあるひとは、こうも言う。
「事実上の世界一決定戦」

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝
ライスボウルとともに
超絶ビッグシティから、日本国民へ
新年の到来を高らかに告げる
超絶ビッグレース。

で、おなじみの。
狛江多摩川ロードレース。。。



なにがあったのかは、知らんが。
半月遅れでしらっとアップされてましたよね。
告知。

2018狛江多摩川ロードレース告知

にょうぼうとともに、5kにエントリー。



ここで残念なお知らせです。

参加資格は「狛江市在住・在勤」。
東京都の人口がざっと1300万人。
狛江市の人口がざっと8万人。

計算するまでもなく。
かの東京マラソンをはるかに凌駕する倍率w
おのずとプラチナチケットw

悔し涙を飲むかたがたの姿が
眼前にありありと浮かびます。

お気持ち、お察しします。
わかりますわかります。
さぞ悔しいでしょう、そうでしょう。

無念を抱えたあなたがたの想いをこの胸に
「選ばれし者」として疾駆してくる
そんなショゾンであります。

。。。

ふっ。くっだんねえわ。。。



っていうか、このドヤ顔(↓)www
BlogPaint

なにしろ、今年までは、コウ。
本来的にアリ―狛江多摩川ロードレース (2014/01/15)

貼り出された手書きの表をみて
みずから記録証に書き込む。

参加賞は、なななんと。
名水多摩川のミネラルウォーター350ml。

コースは多摩川河川敷。
「目の前でテキトーに汲んだだけじゃね?」
とすらおもえる、超絶豪華商品。

を、おもえば。
「自動計測装置」とか
躍進ぶりが急激すぎて鼻血が止まらねえw



。。。



マラソンシーズンまっただなか。

例年だと
11月のつくばで秋冬シーズンを終え。
1月、正月気分が抜けたころから
冬春シーズンがはじまる。

そんなサイクルなので
12月1月はまともに走れない。
足立なんか、出る意味あんのかってくらい
ファンランに近いブクブクっぷり。



が、今年は、その中休みを措く。

夏場。
難聴やら、階段ダイブで119番やら
ハイパーもちべーしょんダウンやらで
まったく走れず、大幅に出遅れちまったゆえ。



いま、エントリーしてるのは
こんな感じ。

12/23 足立フレンドリー(ハーフ)
1/14 狛江多摩川ロードレース(5k)
1/21 赤羽ハーフ
2/4 神奈川マラソン(ハーフ)
3/4 静岡マラソン(フル)  
(4/15かすみがうらもエントリーする)

そんなわけで。
今年は足立も狛江も、ガチ。

足立、赤羽、神奈川と
ハーフ3連発でスピードを磨き。
静岡、かすみがうらにつなげる。

っていうか、むしろ。
ハーフ3連発がメインくせえ。

っていうか、そうなると。
9月から半年余って。

シーズン、長すぎやしませんかね?



い、いや。
今シーズンをちゃんと通せれば
(ってもう、半分終わろうとしてるんだが)
今後の飛躍のチャンスなのかもね。

かもねかもね、そうかもね。
京女なていの、ごういんなドリブル。


うん。
京女なのか、ひゅうがくんなのか
すでに軽くメダパニってる。

とりあえず、エロ要素置き去りじゃねーか!